コツコツ歩き隊!

東京・歌舞伎町と虎ノ門のお土産

3週間って、長いようで短いですね。
3週間の東京滞在は、あっという間に終わりました。
それでも、今回もあちこち行けたと思います。 
そして、ちょこっとですがお土産も買いました。


1つ目は、最近オープンした「東急歌舞伎町タワー」のお土産。
歌舞伎町だけに、歌舞伎の隈取が刺繍されている「ハンカチタオル」。
今治タオルであります。

9階にある「POST CREDIT」にて購入することができます。

それにしても、「東急歌舞伎町タワー」の何とにぎやかなこと。

2~3階は吹き抜けになっていて、「祭り」をテーマにしているのだそうです。
「新宿夜市」的な感じ。

なんとなく、外国人観光客やセレブの人たちをターゲットにしているんじゃないかと思われる娯楽施設が並びますが、ライブ会場や映画館などもあり、若者たちも目いっぱい楽しめるようになっています。

4階にある「THE TOKYO MATRIX」。
2人または3人のパーティーで力を合わせてモンスターを倒し、アイテムを探し、トラップをクリアするという、アニメやゲームでしかありえなかった冒険を楽しむ体験型アトラクションです。

17階にある窓際に設置されたカウンターなんかは、夜景鑑賞に良いビュースポットになるのではないでしょうか。

すぐそばにジェラート屋さんがあるので(シングル 500円也)、夜景鑑賞しながらジェラートを楽しめます。

強風が吹いていなければ、屋外テラスで夜景を楽しむことができるかもしれません。
思い出作りに。
なんせ、すべての階がスタイリッシュ!

2つ目は、「虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクター「トラのもん」のボールペンであります。

本当はエコバッグが欲しかったのですが、売り切れ。
ボールペンがあって良かったです。

日曜・祝日はどこも混雑するのではないかと思い、ビジネス街に足を運んでみました。

虎ノ門周辺は営業しているお店が多くて助かりました。
大手町はアウト。
東京駅近くのビルならやっているところもありましたが、どこも混んでいました。
(あと閉店も早かった。)

東京駅近くのビル群。大手町もビルが多いですね。

天気にも恵まれ、良いウォーキングができました。
楽しかったです。

<参考資料>


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
市町村名もご記入いただけると、大変有難いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じのアンケートです。(画像を押しても開きません。)
◎このアンケートの発端となったのは、こちらの記事です。参考までに。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「ショッピング」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事