ついに20円超え (:<)| ̄|_(2022年04月20日の人民元)

当たって欲しくない予想ほどよく当たると言いますが、ほんとに上に行っちゃいましたね。
2015年5~8月に乗せて以来の20円台です。。。

そして、米ドルも125円の黒田ラインを超えた後さらに急速に円安が進み、今日は129.4円とついに懸念されている130円突破が目前まで近づいています。

人民元も、結局は円安が原因です。
また予想というか心配をするとその通りになるので嫌ですが、一旦落ちたとは言え、もうすでに史上最高値(20.28円)目前の20.20円まで上げましたし、このままだと21円以上も十分有り得そうです。
どこまで行くんでしょ・・・

また、この数か月の中国国内のコロナ拡大も予想外でしたね。吉林、上海は大変なことになってます。
特に吉林のほうは、あれだけひどかったのに情報がほとんど出て来なかったのが不気味です。
上海は外国人が多いからか、現状が海外にもリアルタイムで伝えられてしまってますが、かなり怖い状況ですね。
西安でも最近コロナ患者がまた少し出てきましたが、この16日から昨日まで部分的ロックダウンで、今日以降もまだ延長されているようです。
中国のゼロコロナ政策も容易ではないのですが、欧米のようにとっくにコロナ対策をあきらめてインフルエンザ程度扱いすることにしているのも、それはそれで大丈夫なのかなと思ってしまいます。

それにしても、まかさロシアが本当にウクライナに侵攻するどころか、戦争がこんなに長引くとは誰が予想できたでしょうか。
両国共にたくさんの犠牲者が出て、ウクライナの人々の生活も滅茶苦茶になってしまっています。
まずは一日も早く終結となって欲しいものです。

いや、もう問題多過ぎです。引き続き、油断なく情勢を見守っていないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です