8月の灼熱キャンプで犬のために必要と感じた冷凍できるクーラーボックス


【ドッグライフデザイン! アプリシエ】の櫻井裕子です。
メンテナンスドッグマッサージ®スクールの校長もやってます。

 
あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let’s メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc
 

8月末に日本一の星空で有名な長野県の阿智村のキャンプ場に泊まりました。

 

 




気温29℃。
名古屋は35℃くらいだったので、気温から言ったら涼しいはずなのに、
 

直射日光でじりじり灼ける!

室内で食事も寝るのも可能で、靴を脱いでくつろげるテントなので、春と秋と冬はタープを持って行かなくてもキャンプができる仕様なのですが、

真夏のキャンプはさすがにテント内で日中じっと過ごすのは暑くて辛いだろうと思って、タープを持って行ったんです。

でもタープにつけるサイドオーニングを持っていないので、
太陽の動きとともにタープの影が移動し、
影がないところは灼熱!

刻々と位置が変わる影を求めて家具を移動するので忙しい!



芙蓉(ぷよん)と萠荷(もゆか)も少しでも涼しい場所を求めてあちこち移動。

とうとうぷーさんはリスクを覚悟で
影はあるけど気温は上昇しているテントに自分から入ってハァハァ!言いながら避難。
 

 

 

 

タープにつけるオーニングの必要性を感じたとともに

暑さですぐに溶けてしまう犬を冷やすための保冷剤を再冷凍できるものが欲しい!
と切実に思ったのでした。
 

 


 

-18℃~50℃まで
冷凍・冷蔵・加温が可能なクーラーボックスを購入してみました。

 

そこで見つけたのがクラウドファンディングで出ていたクーラーボックス。
温めもできるので、もはや「クーラー」ではない気がしますが(笑)

 

どんな商品なのかのレビューは
Facebookのライブ配信をしましたのでそちらをどうぞ。

 
 

キャンプの時には
人一倍、いや犬一倍(笑)
超~寒がりさんの芙蓉さんは、冬場はホット専用ペットボトルにお水を入れて湯たんぽ代わりにできるし、
クリスマスキャンプの時にはホットワインも楽しめそう!

 

 

キャンプに。災害時に。
ワンコと暮らしている人は1つ備えておいてもいいグッズではないかなと思います。

 

冷凍も加温もできるクーラーボックスParty Goの詳細が見られるURLを貼っておきます。

https://greenfunding.jp/earthship/projects/3928?fbclid=IwAR0GZGsQFC1mWsurH5OOsgvHaqtHkCbFC7hiFpeMEuzP_EjPpOSPybrFfz8

 

 

ドッグライフデザイン!アプリシエでは
故・愛犬・香蓮をキャンプで介護して看取った経験から、愛犬とのキャンプの情報発信をしていきます。


キャンプで必要な装備、天候や季節によって変わる愛犬に必要なグッズ、キャンプにおいて気を付けることなど、自身も愛犬家の立場からワンちゃんとのキャンプに必要な情報をお届けしていきます。

お楽しみに。

 

 

無料サービスはコチラ

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

 

 


新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編

 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室


 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪