長泉寺将棋クラブ(岡山市)の開催予定 | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は高島教室が4/7(日)、津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)の予定です。

長泉寺将棋クラブ(岡山市)から開催案内がきております。

・12月5日(日)

・1月16日(日)

時間は13:30~16:00で、参加費は無料ですので、ご都合のつく方は参加してみてください。棋力は超初心者から上級者まで幅広い方が参加されていますので、初めての方でも安心してご参加いただけると思います。

 

岡山市のほぼ中心部、岡山市北区南方に長泉寺はあります。大変歴史のある立派なお寺です。

 

住職さんはお若い方で、いつもとても楽しそうに子どもたちの相手をされています。また、対局には立派な脚付きの将棋盤とツゲの彫り駒が使用されています。20人くらいまでなら対局できる広いスペースがあります。参加の際にはマスク着用をお忘れなく!!(下の写真は新型コロナ流行前に撮影したものです)。なお、新型コロナの流行状況等によって急きょ休止する場合がありますので、事前に下記宛にお問い合わせくださいとのことです。

○名称:「長泉寺将棋クラブ」

○開催日時:毎月一回、13時30分~16時

○場所:長泉寺客殿(岡山市北区南方3-10-40)

○駐車場:あり

○参加費:無料(途中入退出可)

○お問い合わせ:長泉寺(TEL:086-223-7450)

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング