WILD HEARTS Will Feature 4K/30 FPS and 1080p/60 FPS Options on PS5 and Xbox Series X

クロスジェンタイトルとして発売されるため、誰もWILD HEARTSが現行機のハードウェアを大きく活用することを期待していませんが、ほとんどのゲームがそうであるように、モンスターハンティング・アクションRPGはもちろん、新しいコンソールでビジュアルと技術パフォーマンスを向上させるためのオプションを備えています。

WILD HEARTSのエグゼクティブ・プロデューサーであるLewis Harvey氏は、Redditでの最近のAMAで、PS5とXboxシリーズXでは、1080pと60FPSで動作するパフォーマンスモードと、4Kと30FPSで動作するクオリティモードの2つのグラフィックモードを搭載することを明らかにしました。ルイス氏は、前者が本作のデフォルトモードとなるとしています。

XboxシリーズSや前世代機でのパフォーマンスと解像度の目標値については、まだ不明です。









PS5世代で4K・60出せるゲームが殆どなくなってきた印象。そのためのWQHDやろと。