またもご無沙汰の更新。



最近、ずっと欲しかったものを手にいれたのでご報告。

カジュアルにもセレブ風(?)にも使える、シンプルなブラウンの革製のバッグが半年前からずっと気になっていて、探しに探してジバンシィのナイチンゲールに辿り着きました!

でも、新品で15万円位するんですよねううっ...

中古でも綺麗ならOKだしとヤフオクで探し宛てて、それから約3か月。

遂に望み通りのものをやっと落札できました!

じゃーん。





いくらかって?

ふふふ、6万円~。



日常使いに活躍してくれそうキャハハ




Android携帯からの投稿
最近買ったお気に入りのバッグが、これ。



ベージュとグリーンの斜めがけバッグ。

バイカラーとレザーの組み合わせのバッグが欲しくて、サマンサなどOPAの中をぐるぐる巡って最後に見つけたのがこれ。

いくらに見えます?

なるべく落ち着いて見えるものを選んだつもりなんですが。

答えは2000円ビックリマーク

気になるバッグが軒並み4万位する中で見つけたので、すごく満足ラブラブ




ただこれ、バッグの生地自体柔らかいからすぐにクタッとなってみすぼらしく見えるのが難点でした。

そこで、近くのホームセンターでポリスチレンの板(ビート板のような素材の薄いやつ)を2~300円で買って、うちでカッターナイフを使ってサイズを合わせてカット。

で、上の写真のように直立するように中に入れました。

発泡スチロールみたいにすぐボロボロにならないしバッグの中を仕切ってくれるので、一石二鳥でした音譜

Android携帯からの投稿
うちの毛足の長い、リビングのカーペット。



二畳程の、「洗えるカーペット」ということで扱いやすそうだと思い、購入。

しかし毛足が長いので、奥にゴミが入り込んだらダイソンの掃除機をもってもなかなか取れない!

購入して約一年、そろそろきれいにしたいなと考えていました。

思いついた方法は、まずクリーニング。

クリーニング屋さんに出せば楽だけど、調べたら安くても2800円でした。

「しょうがないかな~。」と思いつつ、コインランドリーの大型洗濯機のことを思いだし「洗濯と乾燥でクリーニングより安かったらコインランドリーにしよう」と、近くのコインランドリーへ。

行ってみて良かった!

何と洗濯と乾燥、たったの一時間で900円!

日曜日の午前に洗濯・乾燥して、お昼の間にベランダでしっかり干して、すっかりきれいになりましたとさ!



Android携帯からの投稿