アウトドアヴィレッジと鎌倉パスタ | Junks+ Ⅱ

夏物のシャツなどでもあれば、と約3年ぶりに昭島まで足を延ばした昨日。

 

群馬県伊勢崎市では6月として初めて40度を超えたり、

東京も35度を超える猛暑日ながらやや強めの南風に救われたり。

 

 

モリパーク アウトドアヴィレッジ

 

JR青梅線昭島駅から歩いて3・4分の約6,500坪の敷地に、

アウトドアをテーマとする店舗やクライミングウォールなどを揃える「アウトドアヴィレッジ」。

 

これまで秋や冬の時期にしか来たことがなかったのであまり意識していなかったけれど、

敷地内の緑の多さに少し驚きながら癒された気分にもなったり。

 

 

 

 

昭島駅側から入ってすぐの広場には各所の方位と距離がかかれていて、

例えば横田基地3.8km、新宿30km、富士山70kmという感じです。

 

 

 

A&F COUNTRY」「Coleman」「CHUMS」などを見て回り、

店舗エリアの中心部になる「森の広場」を抜けて「snow peak」へ。

 

これまでの2回ともランチでお世話になった「スノーピークEat」は、

昨年6月に閉鎖され物販スペースになってしまったのがちょっと残念。

 

 

 

高さ16.5mのクライミングウォールの前では、

3台のキッチンカーが軽食やかき氷を販売していた「芝生の広場」

 

日によってはイベントが行われていて、

見られなかったけど昨日はキャンプに役立つ薪割りが行われていたようです。

 

 

 

ザ・ノース・フェイス (昭島アウトドアヴィレッジ)】

 

山歩きウェアでは我が家のお気に入りで、

今回のお目当てでもあるノースフェイスは店内に飲食スペースもあったり。

 

 

 

広々とした1階は、半分がタウンユース系ウェアやキャンプギアが販売されていて、

アウトドア系ウェアが揃う2階部分の下はカフェというTNF昭島です。

 

 

 

看板メニューのホットドッグやコーヒーなどが楽しめるカフェコーナー。

買い物途中で一息つきたい時などにはもってこいです。

 

 

 

とりあえず汗をかいてもサラサラのポリ100%Tシャツを1枚ゲットしたけれど、

長袖シャツやトレッキングパンツなど狙いで秋口あたりにまた行こうっと。

 

S/S Half Dome Graphic Tee

 

 

モンベル (昭島アウトドアヴィレッジ店)】

 

最近は恵比寿店もご無沙汰なモンベルを久しぶりに覗いてみると、

Tシャツだけではなく長袖シャツなども揃っていて思ったより長居をして。

 

ここでカミさんは気に入った長袖シャツを見つけたもののサイズがなく、

ただ恵比寿店には在庫があったので結局帰り際に地元で購入したり(笑)

 

 

 

 

モリタウン

 

2時間ほどの滞在で「アウトドアヴィレッジ」を離れると駅前に戻り、

遅めのランチのため飲食店などが集う「モリタウン」へ初訪問。

 

美味しそうな飲食店ばかりで値段が手頃で、

もっと自宅に近ければちょいちょい行くのに、と。

 

何より、東館2階のフードコートを今回見逃したのでリピしないと。

 

 

 

鎌倉パスタ (モリタウン昭島店)】

 

そんな中でカミさんと選んだのはサンマルク系列の「鎌倉パスタ」。

なぜ鎌倉なのかはわからないけど、パスタを食べたい気持ちが一致しての初訪問です。

 

 

 

生麺専門店で、麺はスパゲッティかフィットチーネが選べます、と。

 

 

 

ドリンクとサラダのAセット。

酸味の効いたドレッシングが旨し。

 

 

 

2人とも麺は平打ちのフィットチーネを選択して、

カミさん発注は”ぷりぷり海老とアボカドのトマトクリームパスタ”。

 

アボカドはどこだろ?と食べながら。

 

 

 

ボク発注は”明太カルボナーラ大葉の香り”。

↑↓両方ともしっかりした味のソースがフィットチーネにあって美味しい。

 

 

 

追加したデザートはシェアして。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

恵比寿からだと小1時間かかるけど、

モリタウンももっと深堀りしないと。

 

 

 

それにしても、暑かった。 (´・ω・`)

 

 

 

 

Mahalo