【中目黒】 灼味噌らーめん 八堂八 | Junks+ Ⅱ

本当ならスープが猫舌殺しのアツアツなので、

もっと寒い時季に行けば一層美味しく感じられるのにタイミングを逸していた中。

 

前回から3ヶ月以上ご無沙汰で今年になって初めての「八堂八」へ行くため、

旧山手通りを西郷山公園横の野沢通りに入り青葉台1丁目交差点まで歩を進め。

 

山手通り青葉台1丁目交差点から中目黒駅方面

 

 

山手通りを越えると、

八堂八がなければ一生歩かなかっただろう路地に入り込みます。

 

 

 

代官山から歩いて15・6分ほどの激旨味噌ラーメン「八堂八」は、

今年10月を目処に現地での営業終了を発表していたり。

 

 

灼味噌らーめん 八堂八 -YADOYA
目黒区東山1-11-4

 

 

 

一昨年くらいまでは1階でしか食べたことがなかったのに、

逆にここ最近は螺旋階段で行き来する2階多し。

 

 

 

そして2階に上がって6・7分でいつもの味噌ラーメンとTKGセットが到着。

 

SAS「C調言葉に御用心」→TUBE「夏を待ちきれなくて」→久保田早紀「異邦人」と、

1階に流れるB.G.M.が螺旋階段を伝って静かに聞こえる中でいただきます。

 

 

 

醤油がかけられた状態で運ばれてくるTKG。

このおいしさの説明は不要かと。

 

 

 

何度も食べているので熱いのはわかっているだろうに、

カミさんはソッコーで口の中をやけどしたらしい熱々スープをはじめ。

 

麺もチャーシューなども完成度の高い味噌ラーメンをいただけるのも、

この調子だとあと2・3回ほどか。残念至極。

 

 

 

 

何はともあれ、やっぱりウマい! (・ω・)b

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

 

 

Mahalo