こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

 

人生が激変する!と大好評を頂いています、マンツーマン心理学講座。

 

 

 

・毒親から解放されたり(自立、自律)

・お付き合い経験ゼロから幸せな結婚したり

・家族不仲から適切な距離感で仲良くできるようになったり

・自分に自信がついて、行動できるようになった

 

 

などなど、

とにかく人生が変わっていく講座なんですね。

 

自己流で天井にぶつかっている人ほど、講座を受ける前の自分との違いに喜ばれています。

 

 

 

 

私自身がどん底から這い上がれた方法

 

私は今の言葉でいう毒親で育てられました。

「大人になったら整形しなさい。不細工、ぐず、のろま、要領が悪い。手先が不器用、物覚えが悪い」と小さいときから

言われ続けて、幼稚園からいじめられっ子人生。

自分の顔をブサイクで恥ずかしい顔と思って、顔をあげて意見を言うなんてできない子供でした。

 

 

小学校でも、中学でも(当時の言葉でいう登校拒否して、中学で転校したほど)、高校、短大、社会人になってもいじめられ続けて、毎日とても苦しかったですね。

 

 

32歳まで親を恨み、(こんな母親じゃなかったら私の人生もっとうまくいっていたのに!)と思っていました

人間関係がうまくいかずに卑屈になり

恋愛もうまくいかず、自分に自信がなかったです。

 

 

自分で書いていてちょっと・・・と思うような自分の半生ですが驚き驚き驚き

そんな私にもかわるきっかけが訪れます。

 

 

 

もともと占い師になりたいと思っていたので、32歳の時に占いの勉強をしようと本を数冊買ったのですが、

全然頭に入らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「占いじゃなくても、人の相談を聴く仕事ならカウンセラーでもいいんちゃう?」と

カウンセラー養成学校の説明会に行きました。

 

 

そこで、「私もこんな人になりたい!」とビビビ!ときて、カウンセラー養成学校に通い始めます。
 

 

授業を受けている間に、「私がカウンセリングをまずは受けないと!」と気づき、

授業で理論を学び、個人のカウンセリングを受けてはじめて自分の思っていることを言っても否定されない、

それだけではなく自分の良いところを教えてもらえる、という経験をしました。

 

個人カウンセリングは「私にとって、今一番先にやることはなにか」をその都度取り組んでいきました。

授業でいろいろ習っても、自分一人で取り組む順番がわからなかったり、

そもそも内面の深い部分の本当の問題点に気が付いていなかったりしたんですよね。

 

 

それが理論を理解したうえで、個人カウンセリングで落とし込むというステップを踏むことで

腑に落ちて実践することが出来ました。

 

こじらせ女子の私に寄り添って本当に丁寧に話を聞いてもらい、先が見えない不安を聴いてもらったり

この部分がなかったら今の私はいません。

 

32年こじらせてきたのに、1年後にはプロカウンセラーになり、さらにそこから10か月後にはほかのお仕事を辞めてカウンセラー1本で生活するようになりました。

 

 

今の私がセミナーや講座に力を入れているのも、

カウンセリングの時に、簡単に心理知識を説明したりするのも

「理論を知っている」上でカウンセリングを受けると早いという自分自身の成功体験からです。

 

 

 

 

どうしてカウンセリングが良かったのか?

 

私は自分に自信がなくて、こじらせてました。

思い込みが激しくて、すぐに悪い方向に思い込む。

行動しても、視野が狭くておもいこみがはげしいのでやっている努力がズレていたり。

親子関係が悪く、あたたかいコミュニケーションを知らず、内向的で人間関係を円滑にやっていく方法も知らぬまま大人になりました。

 

 

とにかく、自分の人生をよくする方法を知らなかったんです。

 

 

自分が今のどん底から這い上がる方法がわからない。

自分のなにがダメなのか全くわかっていなかったんですね・。

 

 

当時は今のようにSNSが発達していなかったし、

検索して学ぶという考えもなかったです。

 

 

どうしてこんなに苦しいんだろう、私は一生懸命生きているのにと思っていました。

 

 

 

当時の私に、正論を教えてもらってもできなかったでしょう。

心の中で不満がいっぱい。

行動を起こすことも不安でいっぱい。

それをやって本当にかわれるの?という不信感。

そして、なによりも自分がしあわせになれると思っていない、自分への不信感。

 

 

 

話を聞いてもらって、受け入れてもらって否定されないあたたかい経験をして

そこからの正論、私にとってなにをすればいいのか

私の考え方の癖や、生活リズムなどを考えて「まずはこれをしてみて」と教えてもらいました。

 

自己流で天井にぶつかっていたことをどんどん突破していきました

 

 

 

知識を学ぶことと、自分だけのカウンセリング

この組み合わせって最強だなと今でも思います。

 

 

私はたくさん学びにお金を使ってきました。

カウンセリングを勉強しはじめて最初の3年で300万以上使ってますし、そこからもずっとお金はずっとかかっています。

 

 

私はもう異常の域なので(仕事だしね)いいとして、

皆様にはそんなにお金かけるなんてしなくていいやんと思っています。

 

 

二人三脚ですすめます!

 

 

わたしがこれ大事だな、ここはおさえておけばいいと思っている単元をセレクトして、

分かりやすいテキストにしました。(随時リニューアルしております)

 

 

カウンセリングと人生を変えるために必要な心理知識の授業がセットになった講座をはじめてもう9年が過ぎています。

 

 

わたしだけでなく、本当に多くの方の人生を変えてきた講座です。

 

 

心理学を学ぶことと、カウンセリングを受けることが同時に出来る講座です。

ご受講生さんが日常で使いこなせるようにすすめます。

ですので、皆さんに同じことを言うわけではないんですね。

あなたのための講座です。

 

 

癒すことだけで終わらない、現実を変えていくことを最終目標にしています。

なんとなく受けて良かった、では終わらせず、講座内容を使い倒してどんどんハッピーになっていってくださいね!

 

 

カウンセリングとの違い

講座は自分自身を癒す、思い込みを修正する方法などを学べます。

(自分でできるようになれば、一生もの!)

 

 

 

 

マンツーマン心理学講座は新サロンに移転し内容もリニューアルしております。

 

 

 

人生を変える準備をしよう!

マンツーマン心理学講座。

 

 

ぽってりフラワーどのコースでもフラワーエッセンスつきショートセッションご希望の方はプラス5000円でお受け出来ます。

 

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

マンツーマン心理学講座キャンペーン希望

どちらのコースか

ご希望日程を3候補ほどお書きくださいね。

 

 

マンツーマン心理学お試し(60分)は15000円です。

ぜひお試しのカウンセリングを受けてからお考え下さいね。

(対面でもzoomでも可能です。zooomは事前にテキストをお送りします)

 

お試し講座は初級の初回講座の一部を実際に体験していただきます。

これなら受けたい、と思ってくださったら初回をお申込みくださいね。

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

マンツーマン心理学講座、初回体験希望とお書きくださいね。

ご希望日程を3候補ほどお書きくださいね。

 

マンツーマン心理学初回体験(60分)は15000円です。

お試し講座は初級の初回講座の一部を実際に体験していただきます。

これなら受けたい、と思ってくださったら初回をお申込みくださいね。

 

ハート対面は高槻サロン(個室)

ハートオンライン(zoom)

 

キラキラ対面とオンラインを混ぜてのご受講も可能です。

 

 

流れ星自分の学びたいレベルを選択いただけます爆  笑

(はじめての方は初級からがおすすめです)

 

ハート対面は高槻サロン(個室)

ハートオンライン(zoom)

 

キラキラ対面とオンラインを混ぜてのご受講も可能です。

 

 

星マンツーマン心理学講座 (基本バージョン)

 

初級内容 4単元

ぽってりフラワー90分×4回

爆  笑自分を好きになりたい人に。

はじめて自分と向き合う人や、何からすればいいのか分からない人

知識を学びながら、相談もしたい人に。

 

(自分を知る、自分を好きになるための自分との付き合い方、

ジョハリの窓、すこやかさんの定義、基本的なコミュニケーションなど)

 

まずは初級のみ受けたい方は一括払い7万円 

 

 

中級内容 7単元

ぽってりフラワー90分×8回

爆  笑自分との対話を通して、自分で自分を癒し、本当の自分軸になることで生きやすい自分になっていきます。

初級内容を学び、実践することで自分と向き合う中級内容がスムーズに落とし込めます。

(共依存、自分軸、共依存からの回復、自分との対話(インナーチャイルドの癒し)

 

中級講座料金 20万円 

(わかりやすいテキスト付)

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

マンツーマン心理学お試し(60分)は15000円です。
お試し講座をご受講の上、ご検討くださいね。

ご希望のかたは、マンツーマン心理学講座 お試し希望とお書き添えくださいね。

 

お試し講座は初級の初回講座の一部を実際に体験していただきます。

これなら受けたい、と思ってくださったら初回をお申込みくださいね。

 

ハート対面は高槻サロン(女性専用こじんまりした個室)

ハートオンライン(zoom)

 

キラキラ対面とオンラインを混ぜてのご受講も可能です。

 

上矢印上矢印上矢印

まずは初回お試しをお受けくださいね。

①マンツーマン心理学講座 初回お試し希望とお書きください。

②オンラインか対面か

③ご希望日時を3候補ほどお願いします。

 

 

星上級講座 全4回

(自分との対話まとめ、自分で思い込みを外す、自己実現、潜在意識活用など)

 

いきなりこの講座はご受講いただけません。

中級終了された方が対象となります。

自分で自分の制限を外せるようになることが目標の講座です。

 

各90分 計4回  受講料 100000円(テキストつき)

 

 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

などなど、取り組んで日常に

マンツーマンでご受講くださった方のご感想の一部です。

(ご感想は以前の13回フルバージョンをご受講頂いたかたのご感想です)

 

マンツーマン心理学講座を初級、中級までお受けくださった方の多くが

「受けて良かった」とお話くださいます。

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンこんなお声が届いています爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

ハート楽しみながら居場所を作れるようになり、職場でのコミュニケーションも楽になった!

ハート夫との仲が良くなった

ハート結婚生活がつらかったけれど、夫が優しくなりました。愛されていると実感しています

ハート失恋を乗りこえて、恋愛結婚できました(アラフォー女性)

ハート講座を受けなかったら結婚できなかったと思います(年下男性とご結婚された他のアラフォー女性)

ハートはじめて彼氏ができて、理想通りの人と結婚できました。弓子さんに出会って人生変わりました。

ハート今までいろんな講座を受けて来たけれど、「自分が何をすればいいのか」を具体的に教えてくれたのは弓子さんだけです。

ハート怒らないし必ず褒めてくれる。こんなことでも自分を褒めていいんだと思えた。

ハート声が良いので聴きやすい。とにかく話しやすい。

ハートテキストが分りやすい

ハートテキストに書いていないことも、いろんな角度から教えてくれる。

ハート講座の度に目から鱗が落ちる。講座が楽しみ。

ハート悩みを話すと「私も(弓子も)そうでしたよ」と体験談を話してくれて役に立った。

ハート他のカウンセラーに怒られたことも、否定せず聴いてくれた。どうすればいいかを一緒に探してくれる。

ハート元美容部員さんなので、カウンセリング時間中にメイクをサッと直してもらえた。婚活に役だちました。

(※腰痛持ちなので、メイクレッスンはお休みさせていただいていますが、短時間で基本的なアドバイス程度ならOKです)

ハートブログには書けない話をしてくれる。それが面白い。

ハート優しい声で褒めてくれる。自分って○○がいいんだとはじめて知った

ハート怖い人かも、と思っていたけれど小柄でニコニコしていて驚いた。

ハートサロンの居心地がいい。お姉さんと話しているような気持ちでリラックス出来る

ハートフラワーエッセンスを選んでくれるとき、毎回本当にピッタリで驚く。飲んですぐに紹介がありその人とスピード婚した。

ハート話が面白くて講座の時間があっという間で終わってしまう。

ハート「私に注意されるってよっぽどですよ」といつも弓子さんが言っているので、注意されたときは本気でここを直さないといけないと気がついた

ハート優しいけれど、だれも注意してくれなかったことを言ってくれる。言い方もすごく気を付けていってくれるのでショックだけれど時間をかけて受けいれて直したら人生が変わりました。

ハートフラワーエッセンスに興味がないのですが、無理にすすめられたりが無いので安心。

ハート(講座を終了されてから)テキストを読み返してセルフカウンセリング出来るので役に立っています。

 

などなど。

素直に実践された方は皆さん変化されて行かれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

音譜全てが順調に進みだしました!

弓子さんのカウンセリングを受け、

仕事に恋愛に沢山悩んで、

ある時から全てが順調に進みだした日々を思い出しました。

とても濃い期間だったなぁと思います。

 

 

音譜彼にプロポーズされました!⇒入籍しました

昨日、彼からプロポーズされました!

(中略)
数ヶ月前に彼氏ができたことも驚きだったのに、プロポーズされたこともすごく驚いてます。
展開早いですが、それでもこれからも対応できると思っている自分がいます。
 
全ては弓子さんとお会いできて、セッション、マンツーマン講座等で教えていただいたおかげです。
ありがとうございます!

(追記)

無事入籍いたしました。

本当に弓子さんと出会い、良い方向へ流れが変わったなぁと思います。

 

 

音譜自己啓発本ではしれないことが知れた!

丸今まで、人の目が気になっていたのが「どう思われてもいいや」と思える様になった。

丸思い込みの外し方を知れたのが良かった。(たくさん自己啓発本を読んできたけれど、知らない内容だった)

丸講座では、自分では気が付けないことを教えてもらえた。

丸母親への怒りを少しずつ出せるようになった。

丸心理学の視点だけでなく、算命学やフラワーエッセンスの話など、いろんな話を聴けたのが良かった。

 

 

音譜変われたと実感しています

講座はめっちゃプラスです。
周りからの評価等はあんまり変わらないですが、私自身はかわったな~と思ってます。
そしてそれでいいんだと思えるようになってます
。弓子さんが何年もかけて開花されて素敵な方にならているので、尊敬いたします☆


音譜はじめて孤独感から解放された

昨日のカウンセリングのあと、自分にちょっとした変化があったので、お礼をしたくてメールしました。
人生で初めてかもしれない、「自分はひとりじゃない」という気持ちになれたんです^^
弓子さんが話をじっくり聞いてくれて、私を信じて少し厳しいめのことも言って下さったおかげです。
(とはいえ、弓子さんに対して依存心が芽生えた感じもなく。)

 今までどんな曲で『ひとりじゃないから』みたいな歌詞がでてきても、まったく理解ができていなかったので^^;
味方がいてくれる、と思えると心強いものですね。笑

 

音譜父親との関係性の癒しが深まった

講座を受け始めたときは、自分を責めてしまいがちになっていたころだったので、自分が悪いんじゃないかと思いがちでした。
この講座を受けて、定期的に通うようになって、「自分はこれでいいんだ」って思えるようになりました。
また、自分のインナーチャイルドが感じていることが少しずつ分かるようになったので、何かあった時に、自分の心に聴けるようになったと思います。
自分の中で無いことになっていた、父が居なかった事への悲しみ、寂しさ、(お父様が亡くなったことでの)父を奪われた悲しみを少しずつ感じるようになってきたことが驚きでした。
これからは、自分のやってきた行動、結果だけを見ずに、過程を見ること、自分は愛されてるって自分を認めることをもっとやっていきたいです。

 


本この講座のご感想です(マンツーマンのご感想です)

講座スタート2ヶ月半で気持ちに寄り添えるようになりました

鬱になってから4年ぶりに働くことができました

困った状況から脱出できました


心がラクになってモテるようになりました


自分を大事に出来て、嫌なことを引きずらなくなりました


自分にお金をかけることができるようになりました

変化、大いにありました!

過食の量が減りました


変われた自分がうれしいです(*´▽`*)

一人で思い込み修正ができるようになりました!

 

マンツーマン心理学講座は、初回体験 60分(13500円)していただけます爆  笑

 

 

 

 

初めての方はこちらをごらんください。

 

 

※宗教やその他ねずみ講などとは一切関係ありません。

ご安心なさってお越し下さいね。

 

マンツーマン心理学講座は初回お試しのご受講が可能です。

 

※精神疾患のある方はご受講いただけない講座となっております。

 

 

ラブレターラブレターラブレターお問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

マンツーマン心理学 お試し希望とお書きくださいね。

60分15000円で、テキスト付きの初回体験をしていただけます。

 

※お問い合わせ、お申込みいただいた方には48時間以内に返信させていただいています。

Gメールより返信しておりますので、受診可能な設定でお願いいたします。

星

 

 

ご縁のある方とお話できることを楽しみにしています。

怒ったり、否定したりしませんので怖がらずに初回お試しをご受講くださいね。