Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。



ブログにご訪問いただき有難うございます。
このブログは、車・
モータースポーツの記事が中心で、無類のホンダ好きのブログです。



$Highest

~スペシャル リンク~

  


  




Sponsored Links


モッピー!お金がたまるポイントサイト

昼間、ブログに「冷蔵庫には、じゃがいも・・・ほうれん草・・・大根・・・三つ葉・・・」と書きましたが、その食材で作った本日の夕食です。

 

 

少し前にも作ったかもしれませんが、豚バラブロックとじゃがいもの甘辛照り煮です。

出汁は不要、煮汁として調味料を入れて煮るだけ、簡単で美味しい😋ので、ついつい、よく作ってしまいます。

それから、ほうれん草のおひたし、みぞきゅう、ほうれん草の味噌汁です。(具を大根にしようか、キャベツにしようか悩んだのですが、ほうれん草を使いきることにしたので、重複してしまいました。)

 

 

海外のIT企業が日本でデータセンターに巨額投資・・・

日本ではガバメントクラウド・・・云々・・・報道されていますが、インターネットを使用する上で、使用しないわけにはいかないのがクラウドです。

以前から私個人的には「脱クラウド宣言」をしています。ネットを使用しないというわけではありませんが、ファイルや情報等の保存にクラウドを使用しないという意味での脱宣言です。

それらは、構築したネット環境を利用して保存する様にしています。

その際、重要になってくるネットワークのセキュリティー。

 

昨日「GlassWire無料化」という情報を目にしたので、早速、セキュリティの一環として導入することにしました。

 

 

 

多くの方は、WiFiを利用していることと思います。

秘密基地のネットワークは有線ですが、WiFiをアクセスポイントとしてスマホやタブレットも使用しています。

有線ルーターを始め、簡易サーバー等のセキュリティー設定を駆使していますし、WiFiルーターはMACアドレスの設定も行っています。(個人のネットワーク狙われるリスクは低いかもしれませんが)しかし、近所で使用しているWiFiの電波が沢山飛び交っている昨今、情報漏洩のリスクを少しでも抑えなくてはいけません。

 

これまで類似したアプリ、Fingを使用していました。

しかし、無料版に拘っているということもあり、それだけでは足りません。

 

そこで併用して「GlassWire」を使用することにしました。

よりネットワークのデータ通信の監視が可視化できます。

 

何が起こるか分からない世の中、自分の身は自分で守りましょう。

車検が終わったと思ったら修理・・・

そして、そろそろ自動車税が・・・

休みの度に天気☔が悪い気がしますが、色んな意味で「神様がお家でゆっくりしなさい。」と言っているのかもしれません。😋

 

そんな☔の平日休みは、🖥️で作業をしつつ(詳細は後程ブログで)お昼ご飯も冷蔵庫に有るもので・・・

 

冷蔵庫には、じゃがいも・・・ほうれん草・・・大根・・・三つ葉・・・

月末、まとめ買い等もしていませんし、それほど沢山の食材はありませんが、夕食の献立を考えながら作った昼食はこちら↓

(今日は、ちゃんと写真もカメラ

 

 

「三つ葉の卵とじ」

三つ葉だけでは少々物足りなさを感じますが体にはOK

溶き卵をもう少し硬めに煮て丼にしても良いです。

先日、スープに入れるのを忘れたということもあり、かなりの三つ葉を接種できました。😂