7th morning drive. | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

 

 

日の出と同時に暖気無しで相棒出動。(朝早くの暖気は近所迷惑ですから)

 

気を使いながら・・・

五感を研ぎ澄まし・・・

寒いけど窓を開けたまま・・・

愛車と対話しながら走行開始。

 

タイヤは寒さで硬さを増している感・・・

でも、MOTULのエンジンオイルの冷間時の始動性の良さが際立つ瞬間でもある。

 

そんなことを考えながら向かった先は・・・

 

何時からか東京さくらトラム等という呼び名が付いた都電荒川線沿線に行ってきました。

 

今回のテーマは『中井精也さん』です。

そう、このブログをご覧の方はご存知のことと思いますが、私の大好きな写真家の一人です。

鉄道写真家ですが、決して鉄道主体の写真ではなく、自然写真、ネイチャーフォトの何処かに鉄道が存在し、見ていて心がホッとすると言うか・・・心が暖かくなる写真が多いのです。

私も昔からそんな写真が撮りたいと思っているのですが・・・😓

 

 

ちょっと狙いすぎた感がありますが・・・

私は鉄ちゃんではありませんし、1日1鉄ならぬ「週1日に?1車」

「未来に伝えたい… 名車のいる風景」まんまやんかぁ~

というコンセプトで、ゆるぅ~く・・・instagramに相棒という名車を撮影して投稿していきたいと思っています。😂