アプリの用途 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

元旦以外は外出を控え、昨年同様、秘密基地でインドアを楽しんでいました。

今朝は?今朝も?明後日からの社会復帰に向けて通常の起床時間に起床し、朝も早くからPC💻で色々と作業してました。😂
しかし、PC💻は写真同様、奥が深く、使えば使うほど、まだまだ使いこなせていないことを痛感させられます。

 

昨年末、グループウエアの纏めということで、アプリケーション構成図を掲載しましたが、2022年、新たなアプリケーションを追加しました。

 

部屋にいる時は、殆どPC💻を点けているのでこれは(タイマー、アラーム、ストップウオッチ機能)本当に便利です。

そして、タスクバーを小さいサイズに設定している為に日付が表示されないのですが(時間のみ表示)日時と曜日を表示するフリーソフトのT-Clockを使用することにしました。

PC💻で作業中等に「今日は何日だったけ?」とか「何曜日だったっけ?」と思ったりすることが多い私には便利なアプリです。

また、Windowsの設定や機能を始め、アプリを起動することも可能で標準でタイマー&クロックが起動可能になっています。

 

アプリケーションの用途及び構成図を修正しました。どのアプリでどの様なことをしているのか、また、どの様な連携をしているのか興味のある方は下記のリンクを御覧ください。