9th morning drive. | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

コロナ禍に密を避けるために始めた日祝日のモーニング・ドライブですが、今回で9回目を迎えました。

コロナ禍が収束したら終了と思っていたのですが、今度はオミクロン株が猛威をふるい始め、まだまだ密を避けるためのモーニング・ドライブは続きそうです。

 

今回は東京タワーまでドライブです。
今日は通常よりも40分程寝坊してしまい、出発が日の出後になってしまいましたが、それでも東京西部から一般道のみを走行し、都心を抜け1時間少々で芝公園に到着です。そんな空いていて快適なドライブが可能なのは日祝日の朝早い時間ならではです。

 

 

高い山🗻や高い建物🗼は少し離れた場所から見たり撮影したりするのが丁度良いと言いますが、instagramの場合は縦横の比率等の関係もありますし、複数枚を投稿する場合、縦横の写真が混在しているとエラーになってしまうようなので難しいです。🤔

 

 

愛車🚗を入れて撮影することをコンセプトとしているので、何処に🚗を停め、どの様な構図で撮影したら良いのか悩みます。😖
しかし、ただ良い写真を撮りたいという一心で無心になれる時間は至福の時間です。

 

いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない状況下、また何処にも出かけられなくなる・・・ストレスが・・・等と言わず、「至福の時間、至福のイエナカ時間」を過ごせる様に試行錯誤・創意工夫です。😊

 

早朝ドライブの楽しみは撮影だけではありません。

一頻り撮影した後、井之頭五郎さんの様に「腹が・・・減った・・・」という状態になります。

朝早い時間に営業している朝食が食べられるお店を探すのも楽しみの一つでもあります。🍚割り箸

 

今朝はやよい軒で朝食、しっかり🍚をおかわりもしました。

卵食べすぎあせる

 

自宅で食べた方が安心・安全かもしれませんが、感染対策をした空いたお店を利用して少しでも経済を回すことも必要かと・・・チョキ

 

早寝・早起きするとお腹が減ります。

規則正しい生活が食事の最高のスパイスですね。