Homemaker | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

12/3放送の世田谷ベースで所さんが「なんでもやるよ、主婦だから」と言ってましたが、主婦の定義は・・・

なんてことを書くと大変なことになるのでやめておきましょう。😂

 

主婦を英語にすると「Housewife」「Homemaker」

アメリカではHomemakerの方が多く用いられているとか・・・

なんか格好良いですね。

被差別的で性別不定な表現方法で好まれた表現だそうです。

 

それはさておき、百均好きの私

百均で購入するものもキッチン用品だったりランドリー用品にシフトしつつある今日この頃。

家事も如何に効率良く生産性を向上させるかを考えたり、如何に楽しく家事ができるかが重要です。

所さんが「冷蔵庫の冷凍庫からアイスを取り出すよりも、アイス専用の冷凍庫から出す方が様になる。」と言っていたように、日用品も同様です。

 

「何のために片付けをするのか?次遊ぶ時に早く遊べるよう今片付けろってこと。散らかってて汚いから片付けろではなく、次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさい」 by 所ジョージ

 

着るものだって同様

 

🧦の収納

 

Tシャツ👕の収納

 

その他、バスタオル類やパンツ等も・・・

 

「次に使うときのために片付けろってこと。

何処に何が収納されているかが分かりやすいでしょ?

そしたら、次使うときに早く準備できるし使えるでしょ?

だから片付けなさい」 by TAKA