白髪用カラーリング剤【レフィーネ】を愛用中のワタクシですが、ちょっと浮気してしまいましたあせる

クローバー天然ハーブ
クローバー一度で生え際までキレイに染まる
クローバー頭皮ケアまで出来る
クローバーしっかり染まり、2ヶ月色落ちしない

↑このあたりに惹かれまして…。
で、さっそくTRY!!

カラーリングの粉・トリートメント液・お湯を混ぜてペーストを作ります。

使用手順・説明書もモチロンあるんですが、サイト内の動画を見られるかたは是非見てほしいと思いました。“使用直前にも”見ることをオススメします。日にちがあくと、どうしても忘れちゃうので(笑) ←コレで失敗感を得てしまったワタシ汗

マヨネーズくらいの柔らかさでペーストを作るのですが、レフィーネを使い慣れていると少し硬く感じました。時間をおくと空気が飛ぶのか、硬さが増す感じ。髪に塗ったあと、クシでとかすことは絶対にしません。っていうか、出来ないと思います。
放置時間はレフィーネよりも長め。髪の毛の長さなどにもよるんだと思います。

香りは、和菓子みたいな… よもぎみたいな香りだとワタシは感じました。カラーリングした後何日間か、髪の毛を濡らす度に香りますが、乾いてしまえば日中は気になりません。
当然ですが、カラーリング中のヒリヒリ感もないですよ。

≪ステキな点≫
★ケチケチせず、たっぷりとペーストをつけることが出来る。
★色が入りやすい。
★ペーストが硬めなので、塗った髪の毛がバラバラ落ちてきにくい。

≪あと一歩な点≫
★小分けされていない。(1回使いきり)

↑あくまで個人的な感想です。

ペーストを髪の毛に塗る時はビニール手袋を使いますが、ジェルネイルをしている場合は洗い流す時も手袋をしていた方がいいかも知れません。ちょっと黄ばんでしまいました。
ま、それだけしっかり色が入るのだということですねキラキラ

使用前↓


使用後↓(使用色:赤茶)


あと、動画を見ていても思ったのですが、髪の毛の長い人は自分1人で塗るのは大変かも知れません。いや、ワタシがいつも見えるところと、伸びた部分しか塗らないから慣れてないだけなのでしょう。考えてみたら、自分で全体染めってしたことないもんな。上手に塗ることが出来れば、仕上がりももっとキレイなんだと思います。

『モクモクト』商品サイトは【コチラ
気になったかたは、お試しあれ~音譜


自分におまじないをかけるブログ-ランキングバナー
↑体験談を探そう♪