じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

最強の占い!プロジェクティブ・ホロスコープ

4/13に

日本橋エリア 日本酒利き歩き

という聞いただけで心躍るイベントに参加してきました♪

 

人形町に集合して、まず利き酒セットをもらいます。

前売り券をGetしてもらっていたので、一人4000円。

マップ、おちょこ、詳細のガイドブックが入っています。

オチョコが可愛いんです。

外面がウサギで中がカメ。

天気もよく、数年ぶりの開催だったということで、このセットをもらうのに長蛇の列💦

15分以上は並んだかな??

 

14時から18時までなので、行きたいエリアを絞ってレッツスタート♪

 

我々は↓の赤丸部分を主に回りました。

 

まずは、①スリーライト

こちらに入場するまでにこれまた10分以上待ち💦

ここは特設会場ということで、各右衛門・福小町、まんさくの花、山本3つの酒造を飲むことができました。

初っ端だったので一通り飲ませて頂きました テヘ

 

次は②日本橋ブルワリー の富久心

③日本橋鰻うつけ ↓ ここでは臥龍梅

 

もうこの辺になると知らない人とも会話が弾む、総酔っ払い状態(笑)

 

④CITAN 越前岬

⑤みを木 睡龍

最後は

⑥ふくや 昇龍蓬莱・残草蓬莱

で おソバを食べました

 

こうやって記録してみて6箇所周ったのか~と実感。

50mのオチョコとはいえ、10杯以上は飲んでるから500m以上は飲んでるんだよね(笑)

 

この後、2次会となるかと思いきや。。。

あっさり解散になりました まる

 

4月中盤なのに夏日なった凄く暑い日で、暑さにやられた人もいたかも。

それにしても、このエリアに住んでいる人にはさぞ迷惑なイベントだろうな。

 

コツを掴んだので、次回もまた参加してもっと制覇したいぜ!

 

ここ数日ニュースで話題になっている「カスハラ」

厚労省のHPに対策マニュアルがありました。

 

セクハラ、モラハラ、マタハラ...

ハラスメントの種類は数あれど、友達から面白いハラスメントネタを教えてもらいました。

 

「ハラスメント」という言葉自体に神経質になってる方はスルーしてくださいね。

 

さて、問題です!

 

ギャンブル依存症に対するハラスメントは何ハラでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

水ハラ(水原)。。

 

お後がよろしいようで💦

山田くーん座布団よろしく!

前回に引き続き、これまた丁度1年前の今頃のことです。

特急ネモフィラ号に乗って、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったのでした音譜

TVのニュースで一面のネモフィラを見て、一度見てみたかったんです!!

 

予約してくれた友人任せで全く予習をしておらず、勝手に電車降りたらすぐ「ひたち海浜公園」なんて思っていたら大間違い💦

ネモフィラ号が到着したのはJR勝田駅。

JRの駅員さん頑張ってます!

ここから、ひたち海浜公園行きの直通バスに乗るか、ひたちなか海浜鉄道で阿字ヶ浦駅まで行ってそこから送迎バスに乗るかしなければ目的地には到着しなかったんですね💦

 

ネモフィラへはまだまだ遠い...

 

最初直通バスに乗ろうといったん駅の改札を出たのですが、果たしてパスには何時間後に乗れるんだ?と目が飛び出るくらいの長蛇の列叫び

直通バスを諦め、再度駅の改札をくぐってひたちなか海浜鉄道へ🚃

ところが、ひたちなか海浜鉄道の改札は下りのJRのホームの途中にある小さな改札の先だったんですが、間違えて下りのJRに乗って水戸に行ってしまった💦

 

ますますネモフィラから遠ざかってしまった私達..

 

再びJRで勝田駅に引き返し、今度こそやっとひたちなか海浜鉄道へ🚃

しかし、このひたちなか海浜鉄道に乗ってよかった♪

鉄子ではないけれど、すごくレトロな可愛い電車でテンションアップ↑↑

そして、更にテンションが上がったのが駅の案内標!

こんなオサレなデザインなんですよ♪

勝田から阿字ヶ浦駅までは10駅、約30分の旅。

そこから送迎バスで約10分。。

やっとひたち海浜公園に到着したのは12時過ぎ。帰りの電車は16時過ぎなので、またこのルートを辿ることを考えると15時には公園を出なければならない。

公園は驚くほど広くて、入り口からはネモフィラの「ネ」の字も見えない💦

急げ私達。。

 

で、突然開けましたクラッカー

念願のネモフィラ~

お花のアップ

もううっとり~~

 

と、いうのは実はウソ

なぜなら↓こんなに人でいっぱいなのでした 笑笑

ネモフィラだけではなくて、菜の花や

チューリップも満開!

 

短い時間でしたが、満足のネモフィラ旅でした!