ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!

先月より、区民センターでのジム通い始めました。センター内に図書館がありますので、児童書を借りて来ては読んでいます。
2週間で、3冊読みました。
夏をなくした少年たち  でかい月だな  レッドボイス

ジム通いは続けようと思いますので、児童書も行く度に借りて来ようと思います。

外国の児童書を読み続けていた時期がありましたが、学校内で小学生が喫煙し、暴力行為、異性関係等も、日本とは比べ物にならず・・と感じていましたが、遠ざかっていました読書を試みて、日本が引けを取らない状態になっていると気づかされ驚きました。
同世代の方と比べても、遅れ気味に成長を遂げて来た私は、その頃に外国の児童文学作品を読みながら「日本人で助かった」と思いましたが、コロナと言う局面も迎えた今の時代を生き抜くのは尚更大変だと感じています。

生きている毎日が新たな出合いの連続です。
パラリンピックで挑戦している選手の方の様子も見させて頂き、刺激も受け学びました。


戻りたいと思う過去もなく、今が一番幸せと感じています私ですが、
「老いては子に従え」との気持ちを持ち、分からないことは教えてもらい、尖らない年寄りとして、残り少なくなって来ました人生を楽しみたいと思います。

  人生最期の言葉は「幸せだったよ。有難うね」と言いたいです!  


Boys Groupオーディション「The First」の最終章見ました。
7名メンバー「BE:FIRST(ビーファースト)」の名前でデビューされるのですね。
『ジャングル大帝』レオが大好きな私は、名前も同じで、ハートまでも似ています上村礼王さんを最初から応援していました。
7人メンバーで、世界の頂点を目指して、突き進んで下さいね!

ジャングル大帝レオ頑張れ!メンバー発表

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。