ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
あさイチ11月24日(金)あさイチ11月24日(金)あさイチ11月24日(金)

  あさイチ11月24日(金)  あさイチ11月24日(金)

FIFAワールドカップカタール2022

     日本対ドイツ戦、日本が勝利しましたね。

祝勝の喜び冷めやらない中で、今日の「あさイチ小栗旬さんのご出演、
 やったあー! 2日続けてのバンザーイですが、
小栗旬さん素敵過ぎます。

息子も乗馬しています。乗馬の趣味が同じと言うのを聞いただけで、
27日(日)は、息子の結婚相手のご家族とのディナーです。
鎌倉殿の13人もサッカー観戦も録画にて拝見させて頂きますね。

私は
朝青龍さんが今なお大好きです!
甥っ子さんが相撲界にとの話を耳にした時もワクワクさせて頂いたのですが、
豊昇龍さんの活躍にと喜び、声援しています。

スポーツ観戦ではフィギュアスケートが一番好きです。
浅田真央さんが選手生活を去られ、羽生結弦選手が去られた今は、ネイサン・チェンさんのスケート姿を観たいと楽しみにしていたのですが、なぜいない・・・・

宇野昌磨選手、山本草太選手、女子も坂本花織選手他日本選手の活躍は目覚ましく声援を送ってはいますが、朝青龍もそうですし、一目惚れファンになります。
ネイサン・チェン選手もそうです。
引退?はされていないようですので、スケートリンクに戻り、お姿を見せて頂きたいです。
  +スケートボードの平野歩夢くんのお姿を初めて見た時からファンです。
 気質、風防をしています方に、ト・キ・メ・キます。
松田優作さんと、遺児のお二人、松田龍平さん、翔太さんが
画面に映る度にときめきます。

__________________________________
ここからは、11月23日(水曜日)のブでログ記事です。
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」夢中になって見ていますが、未だに13人のメンバーが判らずにいます。
「あの武将は13人に名を連ねているのかな?」と思いながら、後半戦に突入しました。

来週は、源実朝の鶴岡八幡宮での暗殺シーンですね。
「昨日の友は今日の敵」
殺戮を繰り返す時代の中で、実朝の良かれと思った考えが打ち砕かれ、命を落とす事になるのは哀れです。

いつの時代になっても、牛耳ろうとする権力者が
次々に現れ、今なお同様な事が繰り返されているのは残念に感じていますが・・・

西新井アリオでのイベント「鎌倉殿の13人」拝見しました。
鎌倉殿の13人 鎌倉殿の13人 鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人鎌倉殿の13人 鎌倉殿の13人

至福の時間を過ごさせて頂きました。

  『鎌倉殿の13人』
   小栗旬さん素敵ですし、出演者の皆さん、内容、全て良かったです。最高!

 ラストまで楽しみに拝見しております。ありがとうございます。

 22日(火)は、息子カップルが来て、ランチの後に墓参りや、銭湯の後、中華レストランで夕飯を食べました。
 娘は胸がなく悩みもあるようですが、細身に見える彼女グラマーでした。
 
 26日はほぼ毎年出かけています日展に出かけて来ます
_______________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。

                                 
  
                           
 さくら 里子に出したコザクラインコのさくらは、今も元気にしているかな〜?