ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

女性優遇社会を作ります

小泉進次郎環境大臣から外したりと岸田内閣悪くなさそうだなと思ってたけどこの記事を見たとき「?」になりました。正直言ってあまり期待できなそう…

 

「コロナ禍で大変苦しむ弱い立場の方々、女性や非正規、学生のみなさんに、個別に給付金を行うことは考えていきたい」と表明。

 

コロナ→今の世の中の情勢を考えれば当然、非正規→正社員で働きたいけどなれない人もしくは休職中で就業したいのに仕事につけない人、学生→義務教育や大学にかかる学費の負担を軽減。この3つに関してはまだわかります。でも女性っておかしくないか?なんで男性は給付の対象にならないのと?ここに関しての理由をちゃんと説明していただきたいですね。

 

そもそも女だって出産しない人だっているし結婚しない人だっておるやん。そこらもすべてひっくるめて女性だけ給付金を与えるなんておかしいとしか思えません。どんだけ社会が女を甘やかすんだよと…

 

ほんと今の日本は性別ガチャのアタリ、ハズレが激しすぎますね。様々な政策や世の中のサービスでもそうだけどあまりにも女性優遇が酷すぎます。婚活なんかも女余りだから世の中の男性たち参加してとか言ってるけど参加費が男性は数万円+職業&年収&家族構成&身長とかなのに女性は参加費格安(無料のところもあり)&非正規やニートでもOKですから条件があまりにも違いすぎます。

 

実際は親ガチャより性別ガチャでハズレ引くほうがきついですよね(男で産まれたら親も得しないし本人も得しない)。親ガチャは酷いの引いても女性に関しては20年頑張って生きればたいした学歴や仕事に就けなくても誰でも婚活に参加できる権利がありますから。女性だけ何かと手厚く補助して男性は何もありませんからね。女性のとって都合のいい意見ばかり採用してないで男性の自殺率の高さとか再就職の難しさ、幸福度の低さ婚活の難易度とかにも目を向けろって。好きで男という性別で生まれてきたわけじゃないのにこの仕打ちはなんだって話です…

 

最近は芸能人の妊娠、出産記事とかみても女児だと「当たりくじでよかったですね(白い目)」「やっぱり産み分けしたのかな?」「SNSでウザいくらい娘自慢するんだろうな」「息子しかいない親にドヤ顔でめっちゃマウントとりそう」とか思うけど男児だと「うわーかわいそう」「やっちゃったな…」「2連続、3連続ハズレくじはきついよな…」「1人目も2人目も男の子だったから絶対女の子が欲しかったんだろうな」としか思えなくなりましたもの。

 

日本という国で男として生まれてくるなんて罰ゲームだし親だってできれば男児なんて欲しくないって誰でも思ってると思います(失敗すると犯罪者リスクも高いし)。政策でも法律でもサービスでも女性だけ何かと優遇されてるし男性だからこそ得られる恩恵って何もないですから。強いて言うならトイレが楽なことや独身でも妊娠するわけではないから女性ほどプレッシャーかけられないってとこくらいかな。

 

男で非モテだとチー牛、こどおじ、草食男子とか言われて揶揄されるのに女性は同じような立ち位置でもメディアは何も言いませんからね。むしろいい年してたいした稼ぎもないのに独身でいるもしくは男性と付き合ったことのない女性のほうがある意味すごいと思いますけどね。あれだけ恋愛もしやすい、結婚もしやすい下地が揃ってるわけですから。

 

適齢期が来る前にとりあえず婚活して過度な高望みをしなければ女性なら誰でもできると思います。若ければ容姿的にも中のやや下くらいでもメイクとかでそれなりに盛れば男性は可愛いと言ってチヤホヤしてくれますからね(それは若いという一点だけに男性が釣られてるだけですけどね。でも女はそういった手が使える)。出会い系や婚活アプリでも男性だとほとんど返信が来ないのに女性だと引く手あまたである状況からみてもただ単に付き合うという点では9:1くらいで女性の方が有利であるということは明らかです。場合によってはただでご飯が食べられるしバカな男ならお金も貰えますからね。

 

こんな世の中ですからあまり女性を優遇するのはいいことだとは思えません。恋愛・結婚面でのハードルが明らかに男性のほうが女性より高いから正直言って男性のほうが卑屈な人間が増えてきてると思います。女は恋愛強者なのをいいことに非モテや草食系の男子をバカにしますからね。そりゃ男も嫌になりますよ。世間体も昔ほどではなくなったし生涯独身でいいのであれば昔ほど必死に稼がなくてもいい世の中にはなったしネットで女のドロドロした部分がすぐわかるようになってしまいましたからね。それに性欲を満たすような娯楽も昔に比べてかなり発展してますから。

 

そんな感じで思ったことを色々上げてみました。森元総理の発言で炎上した問題もあったから政府自体が女性に対してデリケートになってるところもありそうな気がします。女性に媚びた社会なんて嫌だな…