[Amebaグルっぽ]

 

AmebaMeister 丸形170px

 

お母様がご存命中は年末年始は実家で過ごしたいとのことで

暮れから大阪に帰省していた連れ、

今年は、あちらの事情で戻るのがいつもより遅くなりました。

新年初めて一緒に過ごせる日は日曜日で普段なら家でゆっくりするのですが、

久しぶりなので浦和の街に出ようと提案してくれました。

受験前の追い込みで忙しい時期の私を気遣ってのことだと、感謝しています。

 

ご無沙汰している店は数多くあれど、やはり今年初の浦和飲みはこちらで、だそうです。

炭火焼鳥家ちきちきさん鳥

店主の榎ちゃんともすっかり仲良しですチョキ

最初の1杯は新年のご祝儀だそうでお祝い

ごちそうさまでした生ビール

〆の焼きおにぎりは榎ちゃんの工夫がこらされ、ふんわり柔らか。

デザートはおうちに帰ってからフルーツ盛り合わせ。

今回も大満足です。

ワクチン接種で収束に向かったかと思われた疫病も、

新たなウィルスで、またぞろ規制の声が。

飲食店関係者の苦労が思いやられますね。

この後、どうなるかわかりませんが、営業を続ける限り、浦和の個人営業点を応援します。

お店も人も、今年もよろしくお願いいたします。

 

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。
それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)
業務コンテンツがあります。

国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ

国語の先生のmy Pick