真女神転生4ニュートラルルート | Happy◆通信簿

真女神転生4ニュートラルルート

どうもお久しぶりです。
お久しぶりの更新が今更ながらのメガテン4更新なんですけどね。
(ちなみに以前のデータは消して再出発しましたw)

ニュートラルでクリアするにはとにかく攻略サイトを見ながらではないと無理すぎなので勿論参考にさせていただきました。選択肢が結構あるので見なきゃ無理!いや本当に無理です。

※以下画像が見にくくてごめんなさい!

ロウのラスボスクリア時のメンバーはこちらです。仲魔のレベルがあまり上がってないのは仕方ないね。ブラックマリアさんは回復&テトラ、マカラカーン要員です。オーディン氏はちゃんとギガプレロマを継承させてガンガン雷落としてもらいました。
………というか自力で覚えるんだっけ(うろ覚え)
スニク氏は銃プレロマ止まりですがかなり戦力になりました。

カオスのラスボス、クリアメンバーはこちらです。ハヌマーンはメガテンではおなじみ、スニク氏が銃ならハヌマーンは物理。メタロウさんは耐性が素晴らしいのでとりあえず起用(案外適当)。ティターニアさんはストレンジジャーニー同様回復要員です。


メンバーのスキル、詳しくはこちらをどうぞ。

★主人公★

今回は魔が強いとあったので4属性魔法をそれとなく覚えさせました。道中の雑魚狩りにはメギドラ→メギドラオン。メシアライザーはカオスのラスボス手前でマハーマユリさんからいただいてます。他にはランダマイザにラスタキャンディとまあ攻守に渡って活躍できるものをチョイス。
装備は初期に買ったもの(呪殺耐性)をそのまま使い倒してここまできました。
※香もほとんど使わずにきたので余ってます。
武器は呪殺系の弾に全体攻撃できる銃を。なので攻撃力としては弱め、でも一網打尽できたりして楽しかったです。

★メタトロン★

どこからか物理無効が継承できたのでなかなか鉄壁キャラではないかと。物理、銃攻撃には欠かせないチャージと剛爪とグランドタックがあればどっちもいける、更にはメギドラオンと隙なしだったと思いたい。

★ハヌマーン★

申し訳程度の電撃耐性にちょっと便利な食いしばり。こちらも単体複数攻撃おまかせスキル。ハヌマーンさんはメガテンでは毎回お世話になっておりますね、感謝感謝。

★ティターニア★

こちらも耐性的にはいい感じではなかろうか。テトラ、マカラカーンにテトラジャとありがたい3つの魔法そしてメディアラハン。三分の魔脈でMPは確保できました。

★ブラックマリア★

お初のスタメンブラックマリアさん。スキル変化でクリア直前に氷結吸収→物理吸収にしてしまったがこれはよかったのかと自答自問中。テトラジャのないティターニアさんですが無効と吸収かある分ニヤリ率は上ですね。

★クルースニク★

イケメン枠として作ったらそこそこのスキルが継承できました。銃での単体複数攻撃には欠かせないキャラにメディラマという半端な回復魔法。それはそれで使えるからいいのよ。

★オーディン★

こちらもメガテンおなじみのおでん氏。電撃ギガプレロマにコンセントレイトからの真理の雷は凶悪ですよ。衝撃には弱いけど攻撃されなければどうってことはない。

いやあ、数年越しにプレイしたら面白かったので一気にクリアしてしまいました。なのでスキル吟味もそこそこでしたがそれはそれでクリアできたし使えたし満足です。ファイナルの方はまだ買ってませんが機会があればねという感じです。というかメガテン5ってスイッチなんですよね?スイッチ!?持ってないよ!!