7DMarkⅡよありがとう

 

今まで使っていた7DMarkⅡをカメラのキタムラさんに売却した。
R6を買った後ももしかしたら使うかもととっておいたのだけども、結局一度も使わなかった。
使わずに眠らせておくのも無駄だし、売却することにした次第。

 

R6はフルサイズ、7DMarkⅡはAPS-Cサイズで画角は焦点距離の1.6倍になる。
テレコンを使わなくても望遠寄りになるいわゆる疑似望遠が使えるので、もしかしたら使うかもと思っていたのだけども、結局使わず終いだった。

 

使わなかった理由はボディを2つ持って行くのが面倒というのもあるけども、一番の理由は画質だ。
高感度はいうまでもなく、低感度であってもR6の方が画質が良い。
わざわざ7DMarkⅡで撮る理由がなくなってしまった。

 

売却時の値段は、
ボディ:19,300円。
バッテリー:720円。
一緒に売ったタムロンのレンズ(10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ VC HLD):17,100円。
合計:37,120円、となった。

 

バッテリーの充電器は使っているので売りには出さなかった分若干値が下がっているとのことだけども、案外高かったな思う。
正直、もっと買い叩かれるのだと思っていた。

 

最後に持った7DMarkⅡはR6よりも一回り大きく、ああ、一眼レフってこんなに大きかったんだなと感慨深かった。

 

売ったお金は、紙代やらインク代やらでもう消えてしまったけども、けっこう足しになった。

 

私の手を経たカメラやレンズは、どこかの誰かに使われるのだろうか・・・。
ともあれ、お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です