【買う候補】とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください! [ ingectar-e ]

とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!

内容紹介(出版社より)
脱・素人っぽさから抜け出すデザインの入門書が完成! 理由はわからないけど読みにくい、色やフォントが選べない、写真や文字をどう配置すればいいのかわからない…、デザインをするなかで、「なんか素人っぽいな…」と悩むことありませんか? この本ではデザイン初心者さんでも、これだけ覚えておけば間違いない基本と、デザインがプロっぽく見えるコツを5つのカテゴリーに分けて解説。今日から実践できるデザインテクニックばかりです。

What)これは何のための本か?

一枚物やアイキャッチ画像をいい感じのデザインにするための本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

色彩センスが壊滅的なので、配色の参考書探し中!

描けるようになるためいろんな本をめくって、 「ingectar-e社から発行されている本はどれもいいな!」と思ったので。

今週のお題「かける」

How)この本が伝える解決法は何か?

わーー、これもすごく勉強になる、令和にふさわしいスタイリッシュな作例の数々!!

総評

今回もとても勉強になる内容でした。

必ずしも「文章の表記ルール」と「デザイン的にスタイリッシュに見えるもの」は同じでないので、固定概念を払拭したり。

 

センタリングはやっぱり古いトレンドなので、使い分けしないといけないですね。

このあたりの内容は、もっと詳しく書いてあるのを別に1冊買う予定。

吟味中。

 

 

いいと思ったものを、勉強代だと思って全部買っちゃえばいいのでしょうけれど、本棚のスペースは有限です(^^;)

 

うう〜ん、

内容が古いものと入れ替えを検討していきまっしょい!

古い本もちゃんとマスターできたわけではないのですが、勉強しているうちに新しいものが出ちゃったなら、新しい内容で勉強してみるのがいいのかなーと。

 

頑張れ自分〜!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

とりあえず、素人っぽく見えないデザインのコツを教えてください!