あ、どうも。 お久しぶりです | FIRENZE NEO「とりこブログ」

あ、どうも。 お久しぶりです

いやぁーパスワードやIDとかって覚えてるものですね。


アクセスできなかったらどうしようかと思いました。


というわけで皆様お久しぶりです


あっくんです


島田です


ぶっちゃけ無断でブログ書いているので怒られないかヒヤヒヤしております。


まぁ怒られる前に消されると思うので、そこはご愛嬌という事で・・笑



気がつけば私がフィレンツェを卒業してから早8ヶ月が経とうとしています。


時の流れは速いものです。


つい最近まで「ノーモアベット」って言ってた気がします。


今ではすっかりサラリーマンしております。


まぁややサボリーマンではありますが・・・。


前田さんより怖い上司に囲まれてすくすくと社会人としての道を歩んでおります。


まぁフィレンツェを離れたと言ってもほぼ毎日のようにフィレンツェには顔を出していますけどね笑


大抵「あっくんこんなことしててイイの!?」と聞かれます。


いいんです。息抜きも必要ですから。





さてさて突然のブログ登場したのにも訳がございまして


みなさんにご報告があります。


フィレネオ問屋ブログ


↑問屋店のブログで前田さんが先に公表してくれましたが。


2月6日の22時4分に私嶋田亮彦と嶋田明里の間に

待望の第一子が誕生しました。


名前は「幸矢朗」で「こうしろう」と読みます。



決して「しあわせやろう」ではありません笑


長い陣痛に耐え、元気な赤ちゃんを産んでくれた明里さんにただただ感謝です。


mixiやフェイスブックと正式なご報告する個人的な場もありましたが

やはり根っからのフィレっ子な嶋田はこちらでのご報告することにしました。




前田さんから素敵な言葉を頂きました




会社が変われど、


オーナーが変われど、


たとえ店名が変わろうとも、




一緒に働いた人は、


一緒に時間を共有した人。



それは前田にとって間違いなく仲間であり、家族です。




私にとって、恐らく明里さんにとっても、これは非常にうれしく、また心強い言葉です。


フィレンツェを離れ、どこか「2人だけで頑張っていこう、フィレンツェは過去の場所」と思っていた節がありました。


そんな中で、仲間、家族という言葉を頂き、どこかちょっとこそばゆく、照れる想いではあります。


前田さんありがとうございます。



幸矢朗、君にはパパとママだけじゃない


素敵な家族がまだまだ沢山いるんだよ


すっごく怖いけど、ホントはすごく優しい前田のおじちゃん


すっごく綺麗で、すっごく優しい里香お姉さん


お前の遊び相手になってくれるはずのライブ兄ちゃん


パパがすごくお世話になっているハムおじちゃん



まだまだ沢山いるお前の家族


そしてパパとママの家族、仲間



いつか「このクソジジィ!」って言われるんだろうな


でも前田のおじちゃんが言ってたように

パパはそれがすごい楽しみだよ。


どうか、スクスクと、よく泣いて、よく食べて、よく寝て、そしてよく笑って


素敵な人生を送ってください。


そしてお前は生まれたその瞬間から


FIRENZE-NEOの一員なんだからな。




これからは未熟な二人で子供を育てていくことに多少の不安もありますが、


先輩パパさんやママさんのアドバイスを聞きながら頑張っていきたいと思います。



次の登場はいつになるか分かりませんが・・・


また会う時まで・・・




ぁ、そうそう



問屋店、カジノが復活したらしいよ!!


ではまた!