新しい洗濯機とアタックZERO部屋干し | House of Shalott
Ameba公認マーク

※花王株式会社 アタックZEROのPRを含みます。

 

以前、注文した洗濯機&乾燥機がやっと到着しました~!!

当初の納期から、部品の不具合があったとかで伸びて、やっとこさ。

 

 
容量が洗濯機8kg、乾燥機6kgと前よりビッグになったので、
かなりの存在感を示してますが、やはり新しい家電は良いですね!
毎日ルンルン気分で洗濯機を回してます。乾燥も静かで早い!

 

 

新しい洗濯機が来たら使い始めようと思っていた、アタックZERO部屋干し。

【部屋干し臭を撃退する技術搭載!】とCMでもよく見かけます。

洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみは「菌の隠れ家」と言われていて、

一度そうなってしまうと、漂白剤や天日干しをしてもなかなか落ちないのですよね。

 

アタックZERO部屋干しの特徴は主に3つ

  1. 次世代消臭テクノロジー【抗菌プラス※①②】で24時間部屋干し臭を防ぐ
  2. ウィルス除去※③
  3. 洗たく槽の防カビ※④機能も搭載

 ※①すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません

 ※②抗菌に加えて、ニオイ菌のニオイ代謝を抑制

 ※③すべてのウィルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウィルス1種で効果を検証

 ※④すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。

 

個人的に3.の洗濯槽の防カビ機能がうれしいです。新しい洗濯機なのでニコニコ

 

 

あとこれやってみたかった!「ワンハンドプッシュ」ボトル。

これ本当にめっちゃ便利です。今までは、でっかいボトルの蓋を開けて、

蓋に洗剤を注いで計量して、という工程が全て無くなり、片手で出来て時短になります。

こぼして手が洗剤まみれになる心配も一切無し!!

 

 
洗剤の量は、選択物の量に対して、4~5kgだったら3~4プッシュ。
多いときで5プッシュって感じです。狙った所に入れやすいです。

 

今まで、汗っかきの旦那の枕カバーが、洗濯してもニオイが完全に無くならず、

いつも気になっていたのですが、アタックZEROを使ったら、

ニオイがだいぶ軽減されてきたような気がします。