12週目 | Veggie Therapy

Veggie Therapy

マクロ大好き!カナダ、ホリスティック栄養士のベジ日記です♪
グルテンフリー(小麦粉なし)、ビーガン(肉、魚、乳製品、卵なし)の料理を主に作ってます(^^)/
グルテンフリー・ビーガンの料理教室も随時、好評開催中!

今日は報告があります(・∀・)


実は、私、妊娠しました。ただ今12週目。


先日、初めての超音波に行ってきて、元気に育っている赤ちゃんを確認してきました。

前回の妊娠では、初めての超音波で流産が分かったので、かなり緊張しましたが、無事に心音も確認できて、ホッ☆


流産したときと全く同じ時期の超音波検診。

前回とは、画面に映る赤ちゃんの大きさが全く違って大きかったので、見た瞬間に、

「あ、この子は無事に育ってる」


と感じました。よかった~~(‐^▽^‐)




つわりは、予想に反せず非常に辛い。。。


マクロの食事やホリスティック栄養学をもっても、つわりを軽減するのは難しいです。


ので、今回の妊娠は、中国4000年の歴史にも頼ってみようと思います(^O^)/


というわけで、今日針治療に行ってきました!


妊娠中につわりが酷かった友人からの紹介。週に一回のペースで通ったところ、針治療をした週はつわりがほとんどなかったそう!


それはスゴイ!


針治療のおかげか、今日は嘔吐なし!

治療中には、気持ちよすぎて寝てしまいました



ハナを妊娠しているときは、独学でマクロを始めたばかりの頃。台湾に住んでおり、夏でした。

冷たいものをたくさん食べた覚えがあります( ̄ー ̄;


ジュンを妊娠していたときは、マクロを厳格に実行していた頃。

玄米を食べすぎて、体重増加がすごかった覚えが。。


ハナは体質的には陰性、ジュンは陽性な子供だと感じます。妊娠中の私の食事がかなり影響しているようですね。



今回は、マクロビオティック、ホリスティック栄養学、ホリスティック医学、そして中国医学も併せて考慮に入れ、ハッピー妊婦ライフを目指していきます(o^-')b



これからは、妊婦情報もドンドン取り入れていきますね♪お楽しみに~