40代主婦のつぶやき~アフィリエイターMの日常
Amebaでブログを始めよう!

アメブロ 記事のフォントがおかしいことありませんか

私は記事のフォントを「メイリオ」にしています。


でも、どうしても、記事のフォントがメイリオにならずに悩んだことがあります。


cssが間違っているのか…

すごく悩みました。


そして、とうとう発見しました。その原因をビックリマーク



<原因>


その記事は、ワードに下書きして、コピペしたものでした。


HTMLタグを見るとわかるのですが、

ワードのフォントまでコピーされてしまうんです。



<解決法>


HTMLを直接いじるのは面倒なので、

ワードの文章をいったんメモ帳にコピペして、

それをアメブロに貼り付けると解決します。



トータルビューティーワーク
今野式難聴改善エクササイズ
神の技を持つ中国人医師


そうとう時間かかりましたが、わかってスッキリしましたひらめき電球





DVDDecrypterをWindows7 64bitで使うと…

DVDDecrypterがいいと聞いてダウンロードして使わせていただいてましたが、

たったひとつ、終了時にエラーメッセージが何度も出て、

結局、タスクマネージャーから終了させる、ということを普通に行っていました。


でも、この問題が解決したのでご紹介します。



これはどうやら、Windows7 64bit で起こる不具合らしいです。


<解決方法>


DVDDecrypter.exeを右クリック


プロパティをクリック


互換性タブをクリック


互換モードのチェック欄の「互換モードでこのプログラムを実行する」を「WindowsXP(Service Pack3)」にする




これで、問題なく終了するようになりました音譜





身長アップ↑モデル伸長法
ゲキモテ
ロボフォーム

FC2ブログで、カテゴリをプロっぽくする

いろんなブログを訪問していて思うのですが、

カテゴリがわかりやすいブログは、たくさん記事を読もうかなって気になります。



FC2ブログで、カテゴリを親子関係してみました。




環境設定→プラグインの設定→共有プラグイン追加より


プラグイン説明に「カテゴリ」と入力し、表示方法を合計DL数にして検索すると、人気のあるプラグインが出てくる。


私は「ツリー親子カテゴリB」(ひよこくん)を選択。


環境設定→プラグインの設定にて
好きな場所に移動。


環境設定→カテゴリの編集にて
親子関係を指定。


カテゴリ名を変えたり、新たなカテゴリを作った場合には、記事との結びつけを忘れないように。


プラグインの機能説明は
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-349.html


これだけで、訪問者さまが見やすいカテゴリ欄を作ることができる。
プロっぽい!すごい!




中川式腰痛治療法
今モテ
サクラサク高校受験勉強法