Ameba公認マーク

「UNIQLO」大好きな我が家。

 

シンプルで上質、気軽に買える最高の普段着。

 

夏は涼しく、冬は暖かい…私たち家族の毎日の生活に寄り添ってくれる心強い味方です。

 

 

〈UNIQLOで最近購入したもの〉 

 

 

 

 

そんなUNIQLOが提供する UNIQLOアプリを使った二次元バーコード決済サービスUNIQLO Pay

 

アプリひとつでスムーズにお会計ができるってやつ。

 

 

 

UNIQLO店舗だけでなく、GU店舗やUNIQLOオンラインストアでも利用可能。

(GU店舗でお支払いする際もユニクロアプリでオッケー。追加の設定は必要ありません。)

 

 

 

なんとなく知ってはいたけれど、まだ利用したことはなくて…

 

なので今回、試してみました。

 

 

 

 

【利用方法】

 

STEP1 . アプリをダウンロードする ※新規会員登録、または既存の会員情報との連携が必要です。

すでにUNIQLOアプリを持っている方はダウンロードの必要はありません。

 

 

 

STEP2. 支払い方法を登録する

アプリを開いて画面右下の「会員証」というところをタップすると、上記のような会員証画面が出てくるので「登録する」というところを押して…

 

 

 

「新しい支払い方法を登録する」を選択し、手持ちの銀行口座を登録して…(登録可能銀行は順次追加予定)

※クレジットカード払いだとついつい使いすぎてしまうのと、口座ですぐに引落としの方がお金の管理が簡単なので、今回はあえて銀行口座払いを選択★

 

 

 

登録完了

 

 

【銀行口座払いについて】

金融機関が提供する決済サービスBankPayと連携し、BankPayを通じての銀行口座登録・お支払いです。

 

※BankPay:全国の金融機関が加盟する日本電子決済促進機構が運営するスマホ決済サービス。デビット決済サービス「J-Debit」の決済基盤を利用している為、長年の運用実績があり、安心して利用できます。

 

 

 

 

 

STEP3. レジで支払う

 

すぐに試してみたくなったので、とりあえずUNIQLOまでダッシュ。

 

 

 

定番アイテムや新商品をチェックしながらお買い物を楽しんだ後、いざレジへ…

 

 

 

1. 会員IDありを選択し、会員IDをスキャン

 

 

 

2. 商品をスキャンして…(指定の場所に購入する商品をカゴごと置くだけでOK)

 

 

 

3. 「お支払い方法の選択」で「UNIQLO Pay」を選択

 

 

 

4. 支払い完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「UNIQLO Pay」すごい。楽すぎ。

 

 

 

UNIQLO Pay」を実際に使ってみて感じたことは…

 

 

  • UNIQLOアプリの会員証をかざすだけで決済を終えられるので、すごく楽だし時間短縮にもなる。
  • 子連れの場合とか 荷物が多い時とか すごく便利。
  • 手持ちの銀行口座を支払い方法に登録できるのが嬉しい。
  • 銀行口座からの引き落としなので引き落とし日は来店した日。即時決済で支払い時に引き落とされるので安心。
  • チャージ不要なので残高確認の手間がかからない。
  • 利用後にお知らせが届くので安心安全(利用履歴がアプリのプッシュメッセージとメールで届きます)
  • 「UNIQLO Pay」のお得なキャンペーンも続々とあるみたいなので楽しみ。

 

 

 

こんなに便利なら もっと早くに登録しておけば良かった「UNIQLO Pay」

 

 

 

 

ちなみに、今ちょうどキャンペーンをやっているそうで…

 

期間中に UNIQLO店舗・オンラインストアで「 UNIQLO Pay(銀行口座支払)」を使って2,000円以上ご購入されたお客様に、抽選でUNIQLO eGift  1,000円分をプレゼント!(エントリー不要)

 

【キャンペーン期間:2022年11月29日〜2022年12月15日】

※今回のキャンペーン対象となる支払い方法は、銀行口座払いのみです。クレジットカード払いは対象となりません。

※今回のキャンペーン対象となる利用場所は、ユニクロ店舗とユニクロオンラインストアです。GU店舗は対象となりません。

 

 

…らしいよ。

 

 

当たったらラッキー!

 

 

 

 

以上。主婦が「UNIQLO Pay」を使ってみた感想でした。

 

「UNIQLO Pay」は、支払い方法の選択肢の1つとしてかなりアリだと思います☆