48㎏台が続いたら… |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重  49.2㎏(前回比  +0.3kg)

 

pig* 体重  49.3㎏(前回比 +0.1㎏)

 

pig* 体重  48.8㎏(前回比  -0.5㎏)

 

pig* 体重  48.9㎏(前回比  +0.1㎏)

 

pig* 体重  48.8㎏(前回比  -0.1kg)

 

pig* 体重  48.6㎏(前回比 -0.2㎏)

 

pig* 体重  48.6㎏(前回比  ±0㎏)

 

 

1週間分の記録。


新しい部署にきて2週間。

 

少し体重が減ってきた気がするわ。

 

食べる量はそんなに変わっていないし、肉体労働は前の部署より

 

減っているはずなのに…

 

やっぱり必死で無い頭を使ってるせいかしら(笑)

 

あ、でも一つ思い当たることがあるわ。

 

今までの部署は1階で階段を上ることはほとんどなかったんだけど、

 

今の部署は1階から4階までを、1日のうちに何度も往復するのよ。

 

エレベーターはあるのだけど、今までより運動量が減るのだからと

 

せめて上り下りは階段を使おうと思ってね。

 

これ、もしかしたら思ったより運動になってるのかもしれない。

 

これからもエレベーターは使わず階段オンリーで頑張ろうと思うわ。

 

 

ダイエットだけど、最近48㎏台がお目見えするようになってきて、

 

さすがにこれ以上はもう減らさなくてもいいかなと思ってるの。

 

あ、もちろんダイエットをやめるわけじゃないわよ。

 

維持もダイエットのうちだから。

 

ただ、楽しく維持し続けるためにもちょっとした企画を考えてみたの。

 

自分としては年齢的に考えても51㎏ぐらいがちょうどいいと

 

思ってるのよ。

 

ただ、驚異のおデブ脳の持ち主としては51㎏を超えないように

 

するめにはそれよりも2㎏くらい少なくしておく必要があると思うのよね。

 

ダイエッターのみなさんの多くは経験済みだと思うけど、

 

たった1食やらかしてしまったら、次の日1.5㎏くらい簡単に増えてしまう

 

そんなことってよくあるでしょ?

 

51㎏から1.5㎏増えたら52.5kg。

 

食べた重量ってわかってても、かなり凹むわよね。

 

で、ダイエットのモチベーションも一気に下がってしまったり…

 

あと0.5㎏で53㎏じゃん!とか思い始めると焦りも出て、

 

早く元に戻そうと無理なことして、そしてそのストレスでまた爆食…

 

一番恐ろしい負のスパイラルってやつね。

 

でも49㎏台ならたとえ2㎏増えても理想の51㎏。

 

これなら心にも余裕があるのよね。

 

またゆっくり減らせばいいわって感じで。

 

最近では爆食することはほとんどなくなって体重の変動も少ないので

 

そんなに心配することはないのかなもしれないけど、

 

それでもある日突然覚醒するかもしれないおデブ脳。

 

やっぱり怖いわ。

 

そのためにも49㎏台を維持していきたいのだけど、

 

さすがに48㎏台にまではしなくてもいいと思ってるし、

 

この歳であまり減らしすぎると若々しさも減るような気がして…

 

前置きが長くなったけど、という事で、新しい企画は

 

 

 

“48㎏台が連続したらスイーツ食べよう♪”

 

 

 

と言っても、間食は毎日のように何かを食べてるアタシ(笑)

 

ただ、チョコとかクッキーとかをちょこちょこ食いって感じ。

 

正直、それで満足できてるかっていうとそんなことはないわ。

 

やっぱり甘いもの好きのアタシとしては、たまにはバターたっぷりとか

 

クリームたっぷりとかそんなのを食べたいのよね。

 

でも、何も考えず食べてたら大変なことになるわ。

 

だからこの企画を立てたというわけ。

 

48㎏台なら好きなスイーツも罪悪感なく食べられるわ。

 

 

で、ここのとこ48㎏台が続いていたので、スイーツ食べようってことで

 

これにしたわ。

 

 

 

 

 

 

ほんとはこのシリーズの苺のレアチーズのやつが

 

食べたかったんだけど残念ながら抹茶しかなかったの。

 

でも、抹茶しかなくて残念って思ったことが申し訳ないほど

 

美味しかったわ!

 

これ、もう1回食べたい!

 

明日も48㎏台だったらもう1回これ食べよう。

 

あ、でもせっかくだからほかのにしようかな…

 

まぁ、今いくら考えても明日49㎏台だったらそれもなしだから、

 

明日考えるとするわ(笑)

 

 

さあ、明日もまた階段を上ったり下りたりの1日が始まるわ。

 

あら、もうこんな時間。

 

早く寝なくちゃ。

 

じゃ、寝ます。

 

おやすみなさい。。

 

 

 

☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村


 

 

ダウン 人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てね音譜

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら