梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

救命センター24時?(第7回)

f:id:umenomi-gakuen:20210828180200j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210828180208j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210828180217j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20210828180226j:plain

***出演***

花江(39歳・救命医)

春菜(24歳・看護師)

一世(36歳・救命医)

英哲(43歳・看護師)

 

(一言)

新型コロナは全世界で感染拡大し、多くの方が感染しています。うちの病院でもコロナの治療を実施していましたが、コロナ治療部門を神奈川の姉妹病院に引き継いで、うちの病院はコロナ以外の治療に専念できると思っていました。

ところが、新型コロナ自体が従来株から感染力が強い変異株に置き換わり、現在ではこれまで感染しにくい20代、10代以下の感染者が増えてきました。重症者も従来株からアルファ株(イギリス変異株)までは60代以上の高齢者が大半を占めましたが、デルタ株(インド変異株)では10歳未満から50代まで、幅広い年齢層での重症化が増えました。治療から完治まで従来株以上に時間がかかり、入院がしたくてもできない人たちが増えており、本当に厄介です。

 

病院のICUやHCUでは100%コロナ患者で埋めてしまい、患者が退院、転院、死亡したらすぐに別の患者が搬送されるという悪循環。これじゃいつまでたってもコロナ患者から解放されません!!

ワクチン接種はうちの病院ではほとんどの職員でワクチン接種済みですが、搬送された重症患者の大半がワクチン未接種者またはワクチン1回接種済み。ワクチン未接種者は反ワクチン派の影響でワクチンを受けない人が多く、ワクチンを受けず、感染対策を無視して、イベントに参加する人たちが多く、それが原因でコロナの感染者が増えています。

 

病院が医療崩壊を防ぐには、ワクチン接種と基本的な感染対策、不要不急の外出はしない、学校はオンライン授業、職場は一部を除き在宅勤務をしない限り、いつまでたっても同じことの繰り返しです!!もういい加減に医療従事者に負担をかけないで!!(春菜)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング