梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

激論!!~政治と宗教~

こんばんは。翔希(中2)です。

久々の「激論!!」シリーズ、今日は「政治と宗教」についてお送りします。

 

2022年7月の参議院選挙期間中に、安倍元首相が何者かに拳銃で撃たれ、近くの病院に搬送されましたが、のちに死去しました。享年67歳。

安倍元首相を殺したのは、奈良県内に住む40代の男で、理由は男の母親がとある宗教に多額の献金をし、家庭崩壊されたことによる逆恨みの犯行でした。

そのとある宗教とは、1990年代に「合同結婚式」で話題になった旧「統一教会」こと、「世界平和統一家庭連合」という新興宗教団体です。

(注:以下、わかりやすいように「統一教会」に呼び名を統一)

 

統一教会」はこれまで合同結婚式で問題を起こしましたが、ここに入ってから「統一教会」の信者による多額の献金で問題になり、非信者の家族が「統一教会」を相手取って訴訟を起こしています。「統一教会」の信者たちは組織的に政治活動に参加し、特に「自民党」を支援しています。

政治と宗教の問題では「公明党」と「創価学会」が有名ですが、「自民党」と「統一教会」との関係を問題視する国民が増えています。

 

今回はぼくとコウコウ(パンダ・♂3歳)、隼人くん(高3)のレギュラーメンバーに、マイネル(くま・♂2歳)、たま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)、達志くん(中3)の準レギュラーでお送りしますが、今回もまたアンダークラブメンバーからの刺客が登場するそう。

いつものようにオンラインチャットにて討論開始です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

マイネル「またアンダークラブメンバーがここに来ているんだけど、いいかな?」

隼人「どうぞ。」

裕行(高2)「お久しぶりです。」

コウコウ「あ!こないだの!」

裕行「今度は他のメンバーを連れてきました。」

殿斗(鹿・♂2歳)「ご無沙汰しています。」

航(中3)「今日はよろしくお願いします。」

マイネル「こないだの大阪の件で討論した子だ!」

殿斗「ぼくら3人のほかに何人か来ています。」

法絵(高2)「はじめまして。アンダークラブメンバーの法絵です。神奈川に住んでいます。」

佑太(高1)「アンダークラブメンバーの佑太です。奈良に住んでいます。ちなみに奈良のアンダークラブでは副キャプテンをしています。」

克臣(高3)「アンダークラブメンバーの克臣です。同じく奈良に住んでいます。」

裕行「今日はこの6人が参加します。よろしくお願いします。」

翔希「何で裕行くんたちが来たの?」

マイネル「こないだ学校でシャムロック(パピヨン・♂2歳)としゃべったんだけど、「統一教会」の件で討論するって言ったら、あとで裕行からメールが来て、討論に参加していい?って言われてここに来た。シャムロックは都合により来れないけど。」

コウコウ「あとから来た3人はどこの学校?」

法絵「千葉にある「京都国際大学附属千葉高校」に通っています。」

佑太「地元・奈良にある「県立東大寺高校」に通っています。」

克臣「同じく奈良にある「奈良開成学園高校」に通っています。本当だったら、キャプテンの光彦(中1)、ぼくの学校の後輩で、今日参加する予定だったんですけど、本人の事情で来れなくなって、ピンチヒッターで参加しました。」

マイネル「「京都国際大千葉」以外は全然知らん学校だわ。」

たま「ぼくは裕行は一度会ったことがあるので知っているけど、大阪の子はどこの学校?」

殿斗「兵庫にある「再度山学園中学校」に通っています。」

航「大阪にある「月光学院中学校」に通っています。」

達志「ぼくはこの人たちは初対面となりますので、はじめましてですね。」

マイネル「「激論!!」メンバーも何度か会ったことがある子と初めての子がいるね。」

翔希「今日は「激論!!」メンバー6人とアンダークラブメンバー6人で、今回の討論をお送りします。ところで、「統一教会」についてどう思う?」

たま「泥沼だよね。「統一教会」って胡散臭い宗教団体だけど、ここまでひどいとはね。」

マイネル「裕行の父親は県議会議員だけど、「統一教会」とつながりはあるの?」

裕行「全然ないです!父親に話を聞いたら、全く無関係で。」

コウコウ「「統一教会」って、かつては「合同結婚式」があったよね。」

マイネル「1980年代から90年代にかけて実施して、100組以上のカップルが合同で結婚式をする集会で、その中には桜田淳子山崎浩子飯星景子などの芸能人・有名人が含まれていたんだ。」

法絵「100組も!?」

隼人「結婚式で100組一緒にやるのは異常だな。」

マイネル「のちに山崎と飯星は脱会したんだけど、桜田は現在も信者として籍を置いているよ。桜田の夫は今は「統一教会」の幹部だし。」

たま「山崎浩子の元夫も今は「統一教会」の幹部だよね。」

佑太「確か勅使河原さんという方で。」

マイネルTwitterで昔の写真と現在の写真を見たけど、顔のパーツは変わらなかったけど、今の方が若干老けたって感じで。」

克臣「その合同結婚式って、愛し合って結婚したんですか?」

たま「その当時は「統一教会」の創始者が決めていたよ。その創始者が決めたことは絶対で、どんな状況であろうと、創始者が決めたカップル同士で結婚しなければならなかったんだ。」

達志「あり得ないでしょ。」

航「今はどうなんですか?」

たま「今は創始者は亡くなったから創始者自身で決められないけど、「統一教会」のマッチングサポーターが結婚の世話をしているんだ。今は気に入らない相手なら断ることは可能。」

翔希「そもそも「統一教会」って何なの?」

たま「「統一教会」は韓国が作ったキリスト教系の新興宗教で、創始者は韓国人の文 鮮明(ムン・ソンミョン)で、現在の「統一教会」である「世界平和統一家庭連合」では文氏の妻の韓 鶴子(ハン・ハクチャ)が総裁なんだ。現在は日本と韓国を中心に、300万人以上の信者もおり、台湾やアメリカ、ロシアなどにも信者がいるんだ。」

コウコウ「みんなさ、「統一教会」の信者?」

マイネル「オレはやってねーよ!!家族はみんな無宗教だし。」

殿斗「アンダークラブメンバーの中には、自分や家族が普通のキリスト教や仏教を信仰している人はいますが、「統一教会」の信者はいないです。ぼくの家は無宗教なので、「統一教会」のようなカルト系の新興宗教の人は一切関わっていませんし、友達にもなりたくないです。」

法絵「私だったら関わらないです。親も知人に「統一教会」の信者が押し寄せてきましたが、完全に絶縁しています。」

達志「ぼくも関わらないです!うちの親も「創価学会」の学会員でさえも一切関わらないですから。」

たま「フランスでは「反セクト法」があって、「統一教会」や「創価学会」「エホバの証人」などの新興宗教セクト認定されているよ。」

佑太「そうでしょうね。同じアジア国である中国は「統一教会」を邪教認定されていますからね。」

コウコウ「そもそも「統一教会」って、何の活動をしているわけ?」

たま「「統一教会」は日本と韓国で活動方針に違いがあって、韓国の「統一教会」では献金などのノルマはないんだけど、日本の「統一教会」では信者をマインドコントロールし、莫大な献金を強制されるんだ。しかも、生活が困窮してまでもね。」

克臣「…。」

たま「それで日本の「統一教会」の信者は100万~1,000万円以上の献金を強要され、壺などの物品まで買わされるんだ。いわゆる霊感商法だね。しかもさ、自分たちの生活がボロボロになるまで献金をしなければならないんだよ。あと、文氏が設立した反共政治団体にはこう述べたんだ。」

「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」

 

出典:ウィキペディア(世界平和統一家庭連合)(2022年10月4日参照)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88

翔希「これってさ、当時の安倍政権以降の政府と似てない?」

殿斗「確かに似ていますね。働いている人の給料や年金、生活保護などが減らされて、消費税は今は10%に引き上げ。物価が上がっても品物がずっと値上げされているし。」

裕行「今は自衛隊だけですが、憲法改正で軍事力は増える可能性があります。」

たま「「統一教会」が世界で活動する資金のほとんどが日本人信者による献金で、日本人信者は「統一教会」に搾取されているんだよね。文氏はもともと反日感情を持っており、日本は犬ころ以下とされていたんだ。あと、親が「統一教会」の信者である、いわゆる「2世」信者がひどい目に遭っており、2世たちは親が多額の献金霊感商法で生活がめちゃくちゃになり、学校や職場でのいじめや貧困に遭ったんだ。中には自分がアルバイトをしたお金を親に奪われて献金されたり、貧困で害虫などが入ったくず米を食べたり、文氏の血が入ったとされるワインを当時小学生で飲まされた人もいたんだ。」

コウコウ「ひどいよね!!貧困に陥ってまで金を献金するなんて!!」

航「この「統一教会」の活動が問題になって、非信者の男が安倍元首相を殺害したんですよ。」

佑太「ぼくと克臣くんは事件現場となった奈良に住んでいますが、今年の参議院選挙の奈良県内の自民党の演説で安倍元首相が壇上に立ったんですよ。演説中に銃弾で発砲する音が鳴り、そこに拳銃で撃たれた男性1人が倒れたんですが、その男性が安倍元首相だったんですよ!」

克臣「ぼくら2人は学校だったので、現場には直接行っていませんでしたが、Twitterには安倍元首相が心肺停止の状態で倒れた画像が拡散されていて、それを見て動揺しました。」

佑太「それでうちのチームのアンダークラブのアドバイザーが「これはまずい!」と、アンダークラブの大人たちに呼びかけて、子どもや若手メンバーたちが動揺して気分が悪くなる恐れがあるからと、TwitterなどのSNSの利用を一時停止しました。次の日に海外を含めた全アンダークラブメンバーがリモートで集まって、1分間の黙とうをして、代表のメンバーが葬儀に参列しました。」

隼人「代表のメンバーって、安倍元首相の知り合いがいるのか?」

佑太「東京のメンバーで父親が国会議員をしている人がいて、その関係で参列されました。メンバーとその家族は「統一教会」とは一切関係ありません。」

マイネル「その葬儀って、こないだ開催した「国葬」なの?」

裕行「いえ、違います。7月に開催した普通の葬儀です。国葬は国会議員であるメンバーの父親は参列しましたが。」

コウコウ「その国葬もなんか怪しいよね。」

マイネル「国会議員だけで葬儀をやるのは自由だけど、国葬となると、日本では天皇のレベルだしね。安倍氏天皇ではなく、一国会議員、一政治家に過ぎないから。」

翔希「その国葬も多額の税金を使ってまでやったんでしょ。」

たま「「梅の実」でもみんな反対していたよね。安倍元首相の国葬は。」

裕行「ぼくらアンダークラブも国会議員葬をやるならご勝手にですけど、国葬は当時の吉田 茂元首相以来、一切やっていないし、歴代首相の国葬は世界どこを探してもないです。国葬の法律はすでに廃止をしており、明らかに違法です。」

コウコウ「それで犯人の男はどうなったの?」

航「精神鑑定をやるんじゃないかって言われていますが、詳細は知りません。ただ、犯人の男宛てにお礼の手紙やお金、物品が贈られており、犯人を擁護する人が増えていますが、犯人に同情するのと今回の事件の罪は別物ですから。」

隼人「それは言えてる。安倍さんは「森友」や「加計」「桜」などの罪を償ってから死んでほしかったのに、それをしないまま知らない男に殺害されるのはどうかと思う。ぼくらは言論で勝負したいのに、暴力でつぶすのは相手が政治家であっても、絶対にあってはならない。」

法絵「私もそう思います。私たちは安倍元首相を擁護するつもりはありませんが、何者かの暴力で死んでほしくなかったです。」

コウコウ「それでさ、安倍さんを殺した男は「統一教会」の信者?」

佑太「男の母親が「統一教会」の信者です。男の母親は「統一教会」に度重なる献金をして、息子である男に迷惑をかけ、貧困になるほど家庭崩壊されて、その逆恨みとして、男が安倍元首相を殺したそうです。」

裕行「いずれ裁判で死刑になると思いますが、男をあそこまで追い詰めたのは「統一教会」の責任です。犯人の男以外の方でも、信者とその家族、元信者が献金霊感商法で家庭崩壊となり、「統一教会」を相手取って訴訟も相次いでいます。」

コウコウ「「統一教会」と安倍さんとはどういう関係?」

たま「「統一教会」は組織的に安倍さんを応援していましたし、「統一教会」の会合やイベントに安倍さんも参加していましたよ。で、安倍さんって言うよりは、自民党全体の問題だと思う。安倍さんをはじめとした自民党の多くの政治家は「統一教会」と関係がつながっており、一部の議員が「統一教会」に支援を受けていたんだ。特に現政調会長萩生田光一氏は「政界に戻らせてください」と、東京の「統一教会」の幹部にすり寄ったんだ。あるメディアの取材で一部の信者が「萩生田さんを政界に戻すことが、神様の計画というか使命」って言ってたよ。」

達志「やっぱり選挙の組織票は「統一教会」が原因だったんだ!」

殿斗「自民党だけではないですよ。大阪維新の会の国政政党の日本維新の会も一部の議員らが「統一教会」と関わりあるし、大阪ではこんな看板があるんですよ。」

(一阪人2さんのツイートを引用)

裕行「あと、立憲民主党と国民民主党も「統一教会」と何らかの関わりがあります。立憲も維新も国民民主ももともとは自民党の議員でしたから。」

マイネル公明党も「創価学会」と関わりがあり、選挙になると学会員が必ず公明党に入れろと強要してくるしね。やはり新興宗教と政党・政治家は密接に関係あるね。」

隼人「その通り!「統一教会」は韓国が発祥の新興宗教ではあるが、実際は日本を破壊する最大の犯罪者集団。その脅威はオウム真理教以上だ。日本人の信者たちは多額の献金霊感商法を強要され、生活が困窮している家庭も増えている。合同結婚式で好きでもない人間と結婚を強要され、2世である子どもの生活にも大きな影響を及ぼしている。今回の安倍元首相を暗殺した男も「統一教会」の被害者だ。また、「統一教会」は自民党立憲民主党日本維新の会、国民民主党と深い関係があり、特に自民党は多くの議員で「統一教会」の支援を受けている。「統一教会」の意向が今の日本の政治に反映されているのも大きな問題だ。」

翔希「そうだよね。クリーンな政治にするには、まずは「統一教会」をつぶすしかないよね!!」

 

いろいろ話したけど、今回はここまで。

裕行くんをはじめとしたアンダークラブメンバーの6人もありがとう。

 

統一教会」は日本を破壊する最大の犯罪者集団。こいつらの息の根を止めなければ、日本の未来はない!!

 

*参考サイト*

ウィキペディア(世界平和統一家庭連合):https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88

合同結婚式”…今どうなってるの? 気になる「ニュースの言葉」調べてみた 富山(TBS NEWS DIG):https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/100565?display=1

【40人越え】統一教会の芸能人一覧表!桜田淳子山崎浩子合同結婚式も(Life News Media):https://lifenews-media.com/touitukyoukai-geinoujin/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング