後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

2016.3~8月の模型事情

2016年09月13日 | 鉄道模型

 今年の春から夏にかけての模型事情を…


 3月にジョイフル本田でE2系基本セットが半額で売っていたのを見て即購入…
 中古模型やなどを探し増結セットを集めフル編成したててしまいました^^
 「増結セットB」だけ旧製品ロットでカプラーが合いませんでしたが、前後の車両と台車を交換しなんとか回避…走行性能も問題ありません^^
 しかし、新幹線に手を出してしまった…





 4月、某ホビーショップのセールでKATO製タキ1000形8両が特価でしたのでEH200と一緒に購入~
 初のKATO製機関車&貨物列車です^^


 富士見のポポンで走らせに行くのがお気に入りです。ほかのポポンと比べレイアウトは小さめ(8両くらいがジャスト)ですが、
 1ドリンク制でまったりでき、何よりガキンチョの大暴走に巻き込まれずにすみます。





 5月の購入品。コキ104形4両×2セットとコンテナ各種
 鉄コレ 東武8000系フライング東上リバイバルカラーです。


 コツコツと買いためていたコキたちにコンテナが載りました^^西濃とか載っているこちらは秋田や新潟方面からの列車をイメージ。
 どんな機関車にも合いそうです^^


 こちらは、青コキ6両にV19C通風コンテナ、コキ50000形に19Dコンテナのみを満載した列車。
 2085レのような列車をイメージ。EF64重連とかで引っ張ってみたいです。


 鉄コレ 東武8000系ワンマン車リバイバル塗装シリーズ第3弾「フライング東上」がリリース。
 濃い青と黄帯が目立ちドア付近の質素感が否めなかったので、ドアステッカを貼り付けてみました^^



 6月、全国バスコレより東武バスがリリース!上尾所属のエルガ(KL-LV290L1改)


 ブラインドパッケージでリリースされた東武バスたちと並べます。
 今回の製品の形式はCNG仕様で出てたので、個人的にはPJ-台以降のJ-BUS仕様の車(デンソー製大型パッケージクーラー)を出してほしかったところ…


 7月は、久々に鉄コレから秩父鉄道が発売されました。
 300系新塗装のみを買ってみました。第7弾で出た旧塗装2両と並べて走らせたいと思います。


 8月は、グリーンマックスから待望のJR八高線 キハ110形シリーズが発売!





 八高線に似合うようなミニジオラマも制作し始めました^^


 そして地元シリーズはとどまることなく、バスコレ80から「朝日自動車」が発売!!
 とりあえず3台は確保しましたが足りません…あと3台はほしいですね^^
 国際十王、川越観光、関越・・・などなどバリエーション豊富な朝日カラーにしたいです。

 今後も、まだまだ地元ネタ車両が出てきそうなので、期待半分お金心配半分の気持ちでいたいです^^


 鉄道模型 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿