23・24・25歳の女性の身体の変化と、28・29・30歳の女性の心の変化【改定】 | 一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

プレゼント・ギフトに選ばれる隠れ家プライベートサロン 熟練オールハンドの丁寧なリンパマッサージエステ「ブライダルエステ」はお任せください!本格ブライダルシェービング理容師免許(歴13年)・アトピー&敏感肌対応ソフトシェービング・マタニティ妊娠中&産後も対応

身体の変化というものは、様々な年代の女性に起こっていることでもあります。

(女性は、7の倍数・男性は、8の倍数で体は変化する。東洋医学の教科書『黄帝内経』。)

 

この記事は、常に、検索エンジンから、

 

身体の事を知りたい女性』が訪れてくださる記事ですので、分かりやすく、女性の身体の変化にリンクできるように、常に更新していきたいと思っています。

 

一人一人の女性が、自分の身体と向き合うことで、周りの人へのやさしさに繋がれば。と、ブログを綴っております。

 

【改】2019.04.03 内容を、加えました。

 

 


 

こんにちは ^ ^ ♪

名古屋駅徒歩7分の隠れ家サロン

ブライダルエステ・フェイシャル&リンパマッサージ トータルエステサロン アジュール
 

トータルエステティシャン 山田彩加ayakaです。

 

初めての方へ  / ★メールで予約  

 

 

●23・24・25歳の女性の身体の変化と、28・29・30歳の女性の心の変化【改】

 

20代の女性は、変化がいっぱいです。

特に、23・24・25歳の女性は、女性ホルモンのバランスの影響で、体調の変化があり、「身体」の不調が、「心」へ影響します。

 

28・29・30歳の女性は、精神性が育つ時期で、「心」の不調が、「身体」へ影響します。


でも、この時期の女性の体の変化は、

『子供を安全に、産める体になる準備をして、身体と心が調整し始めている』

のですから、
不安にならず、イライラストレスが溜まっても、そっと、

『自分を大切にしてください』
『自分の☆☆を大切にしてください』


大丈夫です。


26歳頃から、体調は落ち着いてきます。

 

32歳頃から、体調は落ち着いてきます。


体験済み(笑)

≫女性ホルモンのピークは卵巣の大きさとも関係が。


体調が悪く、身体に合わないから、せっかくなじんだ職場をむやみに辞める…とか、

逆に、まだまだ若いから大丈夫!!!と、体に鞭をうつのは、おススメ致しません。

 

 

ちょっと一呼吸。

 


「女性の身体の変化」があると知って、自分の身体と向き合う準備をしていきましょう♪

 

この変化があると分かっていれば、

 

「大丈夫、大人の体になっていってる」って、プラスに考えることもできるから。

 

 

 でも、無理はしないでねドキドキ女の子だから。

 


すべてをマイナスに考えてしまってはもったいないですから、知っておいてくださいね。

 

 

 

そして、大人の女性へ。

 

入社してすぐの女性は、社会への適応と、女性としての身体の適応と両方頑張っています。

 

ぜひ、温かく見守っていただける身体の知識を持っていただけたら嬉しいです。

 

そして、身体の変化というものは、様々な年代の女性に起こっていることでもあります。

(女性は、7の倍数・男性は、8の倍数で体は変化する。東洋医学の教科書『黄帝内経』に記述があります。)

 

一人一人の女性が、自分の身体と向き合うことで、周りの人へのやさしさに繋がれば。と、ブログを綴っております。




私は、社会人になってから、少しずつ太り始め、


23・24歳では、生理不順で、生理周期がバラバラでした。


(大学受験も生理不順になったかも。ストレスに弱い事にも気づきました。)


元々むくみやすい体でしたが、よりむくみを感じ、疲れやすく、

 

自己流のダイエットを繰り返し、

 


帰宅後は、良く言う
『バタンキュー』


でも、若いから、身体のことはお構い無し。 

 

何とかなってきたのもありますが、(笑)

でも、この24.25歳の時期、体調がすぐ悪くなることが増え、熱っぽくなったり、不安感に陥ったり、イライラしたり。

 


だから、この時、
仕事が大変だから、体調が悪いんだ!
仕事のストレスだ!!!

 



と、仕事のせいに(責任転換)していました。

 

でも、後輩も、同じ時期に、同じような悩みを打ち明けてくれて、身体のことを不思議に思ったきっかけでもありました。

 


そういう「女性の身体の変化の時期」と 知っていたら…

 

 

・生理周期でも、体温変化があり、だるくなる時期がある事。

・とくに、23・24・25歳の身体は、大人の身体へバランスを取ろうと変化していくという事。

・生理は一か月の自分の過ごし方を表している事。

 

 


よく家族や、友人に、愚痴をきいてもらっていました。

 

身体のしくみを知らなかったので、

 


ストレスと感じなくていい事も、感じていたからです。

 


 

 

 ストレス発散で、おいしい外食は、増え、食べる事が楽しくて。(笑)

たくさん食べる…

 

 

自己否定感もあり、太ってゆく自分の身体への罪悪感と、向き合うことから逃げていました。

 

≫今思えば、こんな偽の食欲からくる「身体からのSOS」もあると知っていれば・・・≫≫≫■暴れ出す「食欲」と、偽の「欲望」≫≫≫

 

 

…心と身体のバランスがバラバラだったのかもしれません。

 

美容業界にいながら、美意識に向かう余裕も、意欲もなくなってしまったんです。
 

 


そろそろ…

 

いい加減に、疲れがたまり、疲れが残る生活を見直さなければ!と、痩せたい!綺麗になりたい!!!とも思っていました。
 


ある日
仕事には、がむしゃらで、一生懸命だった私なのに、体調が悪く、立っているのに、ふと眠気に襲われたり、


関節が痛くて、
腕を回すのも、
足を大股で歩くのも、
痛くて。


そんな25歳に私は体を壊し、入院してしまいました。

急性胃腸炎と急性肝炎の併発。ショック!


自分の体をずっと傷つけてしまっていました。ごめんね。



でも、その時、
体を大切にしなきゃいけないと気づき、



基礎体温をつけはじめました。

 

image

そして、

 

がんばっている自分へ。

 

エステで身体のメンテナンスをすることに頼ってみよう♪と思い、

 

エステに通いながら、疲れを癒し、生活習慣が変わっていって、自分の身体と向き合う勇気ができてきました。

 

 


28・29・30歳を迎えるころ、自分のとも向き合い、


 

心と身体は密接につながっていることも、改めて実感し、


心と身体のバランスがとれ始めてきたんです。

 

それは、機械でも、化粧品でもない「ハンドマッサージ」の手のぬくもりが、全てを導いてくれました。


頑張ってきた自分を褒めつつ、

 

本当の自分を見つけて、自分の良いとこ、悪いとこ、伸ばしたいとこ、ダメなとこだけど、受け入れることを整理していたら、


やっぱり、 『身体を大切にして、美しくあること』 が目標になりました。

 

がむしゃらに、食事制限や、運動をする強制的な美容法は、一時は頑張っても、私には、「疲れ」となってしまい、リバウンドに、また、自己嫌悪したり。

 

 

 

私が、心身のバランスがとれ始めたきっかけは、『エステ』でした。

 

そんな頑張りと、疲れを癒す場所に出逢えたのです。

 

≫≫≫私のエステとの出会いと変化のきっかけは、コチラ≫≫≫

 

 

エステに通う事で、エステティシャンさんとのやり取りの中で、

 

自分の身体を感じて、

 

少しずつ、変わってゆく 「自分の身体」を感じることができると、とっても嬉しくて。

 

 

■ 身体は必ず、答えてくれる≫≫≫

 

 

今、こうして、トータルエステサロンa.joureアジュールをしているのも、エステのすばらしさを私自身が感じたから♪

 

そして、ご自身のお身体の素晴らしさをご体感いただきたく、今は、エステティシャンとして、

 

毎日を過ごしています。

 

■ トータルエステ MENU ■

心と、身体へのエステティックの効果は、オールハンドのリンパを流すエステティックマッサージが、全ての相乗効果を高めます。

 


美容において、すべてパーフェクトに!!!

 

なんてできていませんが、少しずつ、ゆるゆる~♪

 

今もずっと自分の身体と向き合い続けていて、美しく健康であることの習慣を増やしていっています。


体にいい食材、ハーブティーや、歩くこと、ヨガ♪ 眠ること。

 

本物の調味料に変えたり。

 

お肌のお手入れタイムが楽しかったり♪

 

時に手抜きをしながら、(笑)

 

やっぱりメイクが好きだったり♪

 

 

でも、やっぱり、頑張りすぎるところは、性分で、(笑)

 

未だに、体力の限界まで、突き抜けることもあり、それも、自分の一部だと、受け入れ始めています。(笑)

 

 

 

身体の感覚と共に、自分の「身体のしくみ」がわかってくると、

 

自分の本当の気持ちや心も見えてきます。

 

■ 私が、まず、はじめた美容の基本軸≫≫≫


あと、胃腸炎と肝炎を一度したら、身体は覚えているから、大事にしなきゃいけないよ。と言われたこともあります。

 

でも、あの病気があったからこそ…。自分の身体を大切にするきっかけになったのかもしれませんね。 そんなきっかけこそ、いい経験かもしれない・・・と今では思います。


女性って不思議で、

 

美意識が低下すると、健康のSOSが身体から出てきて

健康のSOSに耳を傾けると、美意識も生まれるんです。

美意識を高めると、自律神経・ホルモンバランスなども上がり、健康になります。

美意識を追求すると、いまだかつてない能力が身体から湧いて、仕事や、恋、自分の未知の能力を最大限に発揮できるようになるんです!

美意識を追求し続ける事で、年齢関係なく、ずっとレベルアップした自分に出会えると思うんです。

 

 

いい意味で、リラックスした毎日を送ることで、

 

自分のコンプレックスを受け入れ、改善し、自分らしさを見つけることから、 無限の美が広がります。

 

 

もう、着飾り過ぎて、自分のコンプレックスを隠す美容は、やめにしましょう♪




 

この約、15~20年で、社会のしくみは様変わりしています。

 

 

1999年3月の薬事法の規制緩和により、医薬品・栄養ドリンクは、薬局・ドラックストアだけにしか売られていなかったのが、

 

コンビニや、スーパー、駅売店、自動販売機にまで、販売されるようになっています。

 

同じ時期に、コンビニは、病院にも出店をはじめ、大きな広がりを見せ、簡単で便利な生活が広がりました。

 

 

ドラックストアでは、手軽に「お薬」が、お化粧品のように販売促進されています。

 

 

これは、私が、太った時期は、◆必ず栄養ドリンクを飲む回数が多かった時期と、コンビニ食が多かった時期です。

 

添加物や、糖分の過剰摂取ですね。血糖値も、急上昇急下降!

 

 

 

そして、体調を壊し、入院したのが、パブ●ンや、バファ●ンなどを、サプリメントのように予防として、医薬品を摂取して、身体(肝臓のデトックス)が、限界に達し、SOSをくれたのです。

 

 

もちろん、生理周期もバラバラでした。

 

 

「体調不良」をすぐ治す;病院・医薬品=「正解」とは限らないことをぜひ、知っていただけたら嬉しいです。

 

■ 生命誕生と人間

 

■ 自然治癒力を信頼しよう

 

■ 統合医療への流れ

 

■ 代替医療を越えたアジュールのエステティックとは。

 

 

 

知らないうちに、身体へ負担をかけているものを摂取しているかもしれない現代。

 

もちろん、そういったものを避けることも大切ですが、栄養を摂取するのも大切なこと。

 

楽しく楽に♪ お食事を楽しむことも、心の健康のひとつ。

 

忙しい毎日。「便利に 頼る」ことも、心も身体も健康を維持するには必要なこと。

 

でも、便利に頼るデメリットも、あることを、一度、立ち止まって知ることも大切です。

 

 

 

だから、

 

体内のいらないものを、

 

身体から、「排出する」ことを手伝ってくれるのが、「リンパマッサージ」なんです♪

 

 

皮膚は、ひとつの排泄器官です。

 

吹き出物・ニキビは、身体の中から、いらないものを出したいサインかもしれません。

 

便や、尿、汗で、出せないものは、「お肌から出ている」こともあるんですよ♪

 

便通はいかがですか? 

お手洗いは我慢してませんか?

いい汗かいてますか?

 

排出には、においも伴います。

 

ただ、「身体から出せた!!!」という考え方もあるということをぜひ、知っていただけたらと思います。

 

 

■ 好転反応もある! クレイテラピー自然療法デトックス リンパケア ■

だから、デトックス・排出ができるトリートメントを導入しました。

フランスの医療グレードのクレイを使った デトックスパックと、老廃物を流すリンパマッサージで、

働く女性のメンテナンスケアとして、とっても人気です♪

お身体のお疲れや、体内毒素を排出するお手伝いだけでなく、自然のチカラの包まれて、神経や感情まで癒します。

 

■ 感じる段階も、感じない段階から、感じて、敏感になって、整う段階まであるのですよ≫≫≫

 

身体の細胞は、常に生まれ変わっています。

 

身体が持つ、自己再生能力の可能性を、  ぜひ、もっともっとご体感いただけたらと思います。

 


 

 

そして、私ごとですが、

 

 

健康を学ぶことも、仕事の一部になり、

 

「いい情報・量」も、増えたと同時に、

 

健康への「恐れ」も増え、

 

 

なかなか、お食事を摂れない・眠れない・動けない。。。という悪循環に陥って、栄養不足なのに、痩せない・・・活力が減る・・・という現実にも直面しました。

 

(笑)

 

 

いっぱいいっぱい失敗もし続けています。(^^♪

 

 

だからこそ、

 

気づいた

 

「好き」って、何なの?

 

「嬉しい」って、何なの?

 

 

という、自分への会話でした。

 

 

それは、自分の身体との会話にも繋がっていて、自分との時間も、大切に考えることができるようになっています。

 

 

高校生のころから、始めたアルバイトからずっと、「人に携わる:接客業」の私は、人との歩幅を合わせることは得意になりましたが、

 

自分との歩幅を合わせることを忘れやすくなりました。

 

 

そんな時、

 

身体から、SOSが出てきてくれたんですよね。

 

女性は、生理というものがあり、正直です。

 

 

成果主義・結果や、夢がかないやすい現代・選択の幅も広がっているからこそ、

 

自分の身体や、心との対話の時間は、自分自身が意識して作らなければ、忘れやすい「時間」にもなっています。

 

 

身体を温めること。

 

ぐっすり眠ること。

 

ゆっくり休むこと。

 

おいしい栄養を摂ること。

 

排出・クールダウンすること。

 

適度に身体を動かすこと。

 

 

忙しく働く女性こそ、人の為に毎日を過ごしていらっしゃるので、

 

ご自身の身体を大切にする時間を持っていただきたいなぁと心から思います。

 

心も身体も健やかであることが、一番、「周りの人の為」になります。

 

 

そしてね。

 

5年後、10年後。

 

家族の為に、周りの人達に、一番、お役に立てることは、

 

自分自身が、健康で美しく、明るい笑顔でいること。

 

 

身体を大切にする方法はいっぱいあります。

 

いろいろ楽しそうなことからはじめてみてくださいね。

 

わたしも、いろんな、相乗効果で、生理周期が!!!整いましたよ~!!! 

 

 

時に、悩んだり、足踏みすることもあるかと思います。

 

不調や、美の崩れは、「原因」は、決してひとつではありません。

 

い~っぱいい~っぱいあって、絡み合っているのです( ;∀;)

 

だから、改善する方法は、「ウキウキ♪」「ワクワク♪」から始めるのが一番♪

 

 

やってみて、身体の変化も、すぐに、効果がでなくても、「ゆっくり♪じっくり」観察・見守ることをしていただけたらと思います。

 

■ 偏頭痛と、リンパマッサージとエステ≫≫≫

 

■ 自律神経と皮膚感覚の癒し。電磁波と朝温活のススメ≫≫≫

 

■ 温活と、涼活!?クールダウン美容法≫≫≫



自分自身を知るために、日記や手帳などにメモしておくのもいいですね♪



そして、もし、からだの不調を繰り返すようなら、必ず向き合ってみてくださいね。

ご自身が弱い季節や、時期、ストレスの種類など、「経験」から学べることもいっぱいです。

■ まずは、200日続けてみよう!身体のしくみ≫≫≫
 

 

どの年代の方も、女性としての身体を知ることで、周りの人へ。思いやりの心を育めるようなそんなエステティシャンでありたいと思っております。

 

 

ずっと女性として輝き続ける方へ、様々な美容と健康のバランスを一緒に探して、発進していきたいと思います。

 

 

 

 
◆【トータルエステMENU一覧】 フェイシャルエステ&アロマボディデザイン全身リンパマッサージのご案内を、詳しく見る★

 

◆愛知・名古屋ブライダルエステ&敏感肌専用ソフトシェービングのご案内を詳しく見る≫★

 

愛知名古屋マタニティエステフェイシャルマッサージ

◆マタニティエステQ&A産前産後ケアのよくある質問まとめを詳しく見る≫★

 

 

◆大切な女性へ贈るプレゼントエステ・名前入りギフト券発行サービスのご案内を詳しく見る≫★
 
名古屋駅エステ体験予約してキレイになる

●まずは、このコースを3回受けて、身体とココロを整えると・・・♡≫

 

 

 

お客様の声・Before→After


【 トータルエステサロン アジュール 】

  Hand-Made Ageless Smile

 ~ブライダルエステ・フェイシャル・ボディリンパマッサージ~

 

◆名古屋駅西口より 徒歩7分◆

◆場所 名古屋市中村区則武1丁目 

女性専用 貸切プライベートエステサロン
お店までの道のり

◆営業時間 10時~21時 不定休 完全予約制

メールでお問い合わせ・ご予約(24時間OK)

PCメールスマホ

Copyright© a.joure ALL Rights Reserved

美ふれあい学®

友だち追加