カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 
 

真夜中に響く電話の呼び出し音。

え?なんでこんな夜中に!?

まさか何かあった?!と思って電話をみたら、日本からの電話!

電話にでたものの、私のスマホが古いせいか、音声がよろしくない。

音声がはっきり聞こえないのでパニクり、母も私が出たのでパニクり。

操作ミスで、うっかり私にかけてしまったものの、かけた意識はまったくなかったそうで。

「アレ?何でmにかかってるの?」って、うおおおおいッ!

 

そんなこんなで、緊急の電話ではなく、単なる操作ミスでした。

ふわあああああ、ビビりました。

肝が冷えました。

 

海外生活だと本当にこういう時に不便を感じます。

そもそも私が移民を決めたのは、飛行機が毎日飛んでいて、帰りたくなったらいつでも帰れる環境が整っていたからで。

まさか、コロナのせいで帰国すらままならない状況に陥るとは。

なので、真夜中の電話は恐怖でした。

母も元気そうでしたし、安心できました。

 

ちなみに日本とトロントの時差は14時間(カナダは広いので場所によってタイムゾーンが違う)。

丁度、夜と朝が逆転しているので、真夜中にかかってくるのは緊急のことなのだろうか?と、思ってしまうのです。

 

とはいえ、久しぶりに母と喋れましたし、結果的にはよかったなあ、と。

でもいつもビデオ通話なので声だけだと物足りない気も。

 

そして自分の電話が買い替えどきっぽいので、何とかしたいと思います。

iPhone SE 5G対応は今秋なんですよねえ。それまで待てるかなあ?

 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison