カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2023 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

うちのアパートのシャワーは温度が上がるのに数秒かかるんですよね。

シャワーを浴び始めた時はちょっと温度が低かったので(水ではなかった)、そのうち上がるだろうと思っていたら、どんどん水温下がってる気が。

『これ、多分、給湯システムが壊れてる!』ってことで、急いで体をタオルドライ!

 

すっかり、体が冷えてしまったのですが。

お湯が出ないので、体を温める手段は布団に入り込むだけ!

不幸中の幸いは頭(髪の毛)を濡らしていなかったこと。

『こんなの風邪ひいちゃうッ!』と絶望的になって布団に潜り込んで寝たその翌朝…

全く風邪や体調不良はありませんでしたーッ!

自分は常々、虚弱体質だと思っていましたが、案外に丈夫なようです。

『いや、潜伏期間とかあるから、これから体調崩すのかな?』と思いつつ、早数週間。

全く、風邪をひくそぶりはありません。

よしんば、今、ひいても、このシャワーが原因ではありません。

過去に何度も虚弱体質だと書いてますが、実はとっても丈夫っぽいです。

しかも、寒い寒い寒い!って布団に潜り込んだのに、3分もしない内に熟睡していたんですよね。

 

翌日にアパートの管理人さんに電話したら、私の部屋だけでなく、アパート全体の給湯が止まってしまったらしく。

管理人さんは「工事の人を待ってるのに、約束した時間を過ぎても来ないッ!」と嘆いていました。

そう、カナダでは冬場はこの手のトラブルが多いので、約束時間に現れない業者はザラにいるのです。

むしろ、約束時間通りに現れる方が稀かも。

その日のうちに現れない業者もいます。まるっきりのノーショーとか。

幸い、この日の夕方には温水が復活しました。

嗚呼、温水が蛇口を開くだけで出るってありがたいッ!

文明よ、ありがとう!

 

そんなこんなで「風邪をひくかも!?」と慄いていたのに呆れるくらいに、全く何ともなかったという…。プ。

 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!

 

 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison