きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本全国駅弁屋探訪㉒  新潟県新津駅  神尾弁当部

2022-05-08 21:53:08 | 日本全国駅弁屋探訪

新潟県新津駅、新潟駅   神尾弁当部

 

新潟は、今でも7つの駅弁屋が残る駅弁王国!

先日7つの駅弁屋がコラボしてのスタンプラリーも行われました。

その新潟の駅弁屋で最も長い歴史を持つのが神尾弁当部です。

現在は、五代目の社長となってます。

 

駅弁入手難易度  ★★★★☆

新潟駅のコンビニや三新軒とともに販売ブースにて販売。

また、新津駅東口の店舗にて予約なら間違いないですがその場で頼むと20分前後で出来立てを食べることができます。店舗の営業時間は、9時から17時と若干短いので注意を。

駅弁大会でも時々見かける駅弁屋さんです。

 

オススメ度  ★★★★☆

えんがわを使った駅弁が催事ではよく見かけるが、個人的には竹の容器に入った「すし」シリーズが

美味しい。酢飯の具合が絶妙で具とよくマッチしている。

コメが美味しいので、釜飯系や肉飯系もバランスが良い。

 

レア駅弁

豚鶏弁当や海老づくしは、ネットオーダー出来ない商品。

新潟駅でもあまり見かける機会はないので実質的には要予約商品か。

新津駅前の店舗で出来立てを召し上がりたいところですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿