三谷さんの映画ってホント大好き。
たぶん笑いのツボが一緒。いや知らんけど。
てかまだ雪降るんかなぁ。
もうスタッドレスに変えるには遅いよね。
未だに夏タイヤはいてます。。

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

「ステキな金縛り」 2010年日本映画142分

 

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 三谷幸喜

出演者 深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子


宝生エミは失敗ばかりのだめだめ弁護士。

最後のチャンスに受け持ったのは妻殺しの嫌疑をかけられた被告人の弁護だった。

被告人である矢部は妻の死亡時刻には金縛りに遭っていて身動きできなかったと証言する。

エミは金縛りの原因である落ち武者の幽霊に会い、裁判で証言をしてほしいと頼む。

ところが幽霊を見ることができる人とできない人がいて証言は難航する。

果たして被告を無罪へと導くことができるのか。

 

 

いや~さすが三谷さん!(知り合いか!)
めちゃ面白かったわ。
もうね、西田敏行さん最高やね。
結構笑える場面ばっかりだった気がする。

じーんとする場面もあるんだけど面白いねん。



ステキな金縛り

 


マジックアワーも超面白かったっけ。


んで、内容やけど、確かに幽霊に証言させるという荒唐無稽な設定やねんけどこれがなんかありそうな気にさせるわけよ。
誰にでも見えるわけじゃない幽霊をどうやって信じさせるか。
でも存在を信じてもらえても今度は金縛りにさせてたという証言をどうやって証明するか…。


検察側の中井貴一もねほんまはまり役やった。
贅沢な俳優陣もすごかった。
ファミレスのウエイトレスに深田恭子とか、ほんのチョイ役に唐沢寿明、佐藤浩市、篠原涼子等々豪華やった。
ほんとは大泉洋もちょっと出てたらしいね。
でもテレビ局が違う番組の企画だったらしくそこはカットされてるみたい。
でもエンディングで写真で写ってたね(笑)

 

とにかく面白かったし、ずっと笑えたし観たあとほっこりする映画。
こういうとこが三谷さんの映画は好き。
笑えてジーンとして最後心が温かくなる感じ。


てことでこれは超おすすめ映画です。

 


映画レビューランキング ←幽霊が証人ってアイデアが凄いわ~と思う私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

フォローしてね

 

ダウンイベントごとの商品紹介してます。見に来てねダウン