ダウン私のお気に入りを載せてます。見に来てねダウン

 

「バトルシップ」 2012年アメリカ映画


★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

 

監督 ピーター・バーグ

出演者 テイラー・キッチュ リアーナ ブルックリン・デッカー 浅野忠信

 

ハワイ沖で各国の護衛艦隊が大規模な軍事演習を行っていた。
そして突然、見たこともない宇宙船が現れる。
彼らの目的は?

意思の疎通ができないままハワイ沖はシールドに覆われてしまう。
外からの援護が来ない状態で戦闘が始まる。
沈められる護衛艦。
そして宇宙船は外宇宙に向け発信し始める。
世界の危機に立ち向かうのは新人将校のアレックスと、海上自衛隊指揮官ナガタ。
彼らは地球を救えるのか?

 

 

浅野忠信さんが出てると知ってたけど、こんな重要な役柄でほぼ出ずっぱりだとは思わなかった。
びっくり。
日本人将校役に本物の日本人を使うなんて、それだけでもこの映画好きやわ。
大抵、怪しげな片言の日本語を操る中国系の役者さんやもんなぁ。

 

この映画の見どころはまず戦艦ちゃうかな。
戦艦マニアだったら喜ぶのかも。
私は何を見ても同じに見えるからあかんけど。

 

バトルシップ


あとは、浅野忠信(しつこい)。
めっちゃ重要な役割やし、出てきてあっさり死んだりもしないし、主役級と言ってもいいくらい。
これはなかなか感動ものやったわ。
ああいうお金のかかっている超大作に日本人が出て活躍しているのを見るのはとっても気持ちいいね。
ちゃんとイケメンやったし。
イケメンすぎず、程度な感じなのがまた良かったわ。
 

主人公のアレックスは男前やったね。

ラストも大団円でいいんだけど、いかにもアメリカやなぁ…という感じで終わる。
まぁいいんやけどもね。
目新しい点はないなぁとも言える。

 

あと、世界各国の軍事演習ということやけど、それに海上自衛隊が参加することはありえないんちゃうやろか。。
軍じゃないからね。
そこらへんはちょっと????となるなぁ。
 

主要な登場人物が死なないのは良かったかな。
しっかりしろ!死ぬな!系がなかったのは良かった。
あれは、よほど登場人物に思い入れがないと泣けないし、しら~としちゃうからね。

宇宙船の迫力と、戦艦がやられるところもめっちゃ迫力あった。
あれはすごいね。

 

まぁ、あまり宇宙に向けて電波は発信しない方が無難ちゃうか…とこの映画観てわかりました。
わざわざあんまり文明発達してません的なものを発信しちゃうと、エイリアンが攻めてきたりするわけですよ。
宇宙でこっそり生息するのが一番いいのかもしれません。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ←日本人が活躍するのは見てて嬉しい!!私にポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー