投稿

久しぶりのAC報告

 久しぶり過ぎて何週目かわからなくなりました… 夏休みは子どもたちとの時間を最優勢にするため、ブログをお休みしていました。 ブログを書いてない間は、イラスト投稿もお休みしていたのですが、ダウンロードは好調で、7400ポイント増えました。 ラベル系のイラストが好調で、1ヶ月で6000ポイントダウンロードされるほどでした。 たださすがに新しいイラストを投稿していないことと、お盆休みを挟んだこともあり、少しずつ低下している状況です。 本当なら好調な時に新しいイラストをアップするべきなのでしょうが…なにせ家のことと、子どものことで手がいっぱい!! しかも本業の仕事も忙しくなりつつあるので、正直いまは新たなイラスト制作は難しい状況… 頑張る時に頑張れないから、いつもあと少し成果がでないんだ…とわかりつつも…今はイラスト描いてる時間は作れない… また色々落ち着いたら、頑張ろうと思います!! 9月中には1点くらい描けるように、目標にしておきます!

イラストAC報告40周目

イメージ
 40週目は10,043ポイントで、1041ポイント増えました。 引き継ぎ好調です。 ただラベルのクラフト紙版は少しダウンロードが減っています。 新しいラベル系の素材イラストを追加しましたが…今のところダウンロードはいまいち増えません。前のバージョンがめっちゃすごい勢いでダウンロードされたから、頑張って作ったのになー!残念。。。。 なんでそんなに差がでるのか? カラーか?それともナチュラル系の素材が人気だったのか? わからんのー?? まぁ、段々増えてくれることを願お!!

イラストAC報告39周目

 39週目は9001ポイントで、1130ポイント増えました。 好調です!! ダウンロードの3分の2くらい先々週に追加したラベルのイラストです!毎日30くらいダウンロードされてるので、いままでで1番好調でね! 仕事がやっと落ち着き、2月くらいから怒涛の忙しさだったからか、しばらく夏休みいただけることになったので、しばらくはのんびりいけるかもしれません。 かなり不満言ったから、このまま仕事減らされたりして…忙しすぎてもしんどいし、ひまになれば不安になるし、難儀ですね… まぁ、解雇になったらまたゆっくり仕事探そー! 今の生活では給料ないと困るけど… 5月はお金使いすぎたし、今年入ってから結構色々買ってるので、そろそろ節約しないとね〜! まだインテリアとか欲しいものはあるから、しばらくは辞めさせられないように頑張らないとね! あとはイラストACでラベルの新しいイラストを追加して、さらにダウンロード数増やせるようにがんばろー!!

イラストAC報告38週目

38週目は7870ポイントで、912ポイント増えました。  今週は仕事が忙しく、イラストが描けませんでした・・・ ただ仕事だけでなく、季節の変わり目で子ども達のアレルギーが悪化したこともあり、 掃除や片付けなど、色々必死だったこともあり、私自身もグッタリです。 どうやったら快適に暮らせるかな~~~ 仕事しないと、金銭的にはカツカツで精神的にしんどいし 仕事してると、時間的にカツカツでこれまた精神的にも身体的にもしんどい・・・ どちらも困るしね!!! とりあえず今回はお金でなんとかなりそうなことは、プロにお願いすることにしました! それはエアコン掃除!! 3台あるから、5万くらいかかりそうだけど、健康には変えられない!! ホコリ・ダニ・カビ・・・・ あ~ほんとしんどい・・・・ なんか旦那も色々あってイライラしてるし、もうそちらもしんどいし、 どうしたものかしら~!

イラストAC報告37週目

イメージ
 37週目は6958ポイントで568ポイント増えました。 先週のイラストの2.3日前に投稿したイラストです。 こちらも投稿してすぐダウンロードされて好調です。 全体のダウンロードも増えてきているので、ここが頑張りどころな はずですが、今は仕事が忙しくてイラスト作成できません・・・残念。 描きたいイラストは思いついているんですが・・・・ 仕事が一段落したら、また描きだそうと思います!

イラストAC報告36週目

イメージ
  36週目は6390ポイントで402ポイント増えました。 広告が終了して完全元に戻った感じです。このままでは続けていくか悩むレベル… 私的にはイラストを描くのが好きなのですが、 人気ランキングなどをみると、デザイン素材系が人気なので、やはり素材系を描いた方がいいかなーと思い、今週はthe素材とわかりやすい作品を作ってアップしました! 他のイラストレーターさんもたくさん作品を出しているジャンルなので、被らないように、一工夫しながら作りました! https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22819154 https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22819139 今日の昼間にアップしましたが、早速ダウンロードされてるので、嬉しい! やっぱり素材系が人気なのねー!似たような作品いっぱいあるから、倦厭してたけど、やっぱり大道は人気なんですな!! 他にもかわいいイラストもアップしておりますが、それはまた次回ご紹介します!

イラストAC報告35週目

イメージ
  35週目は5988ポイントで704ポイント増えました。 広告は今日の朝、5000ポイント分使い切り終了しました! ほぼ10日間くらいでした!目安では20日間になっていたので、半分とはガッカリです。 効果としては、ダウンロード数が倍になるという使用者の感想が書かれていましたが、確かに倍にはなりました。 ただ倍になっても広告費を取り戻すほどの数字ではないので、ほんとガッカリです。 またコツコツ頑張るしかありません。 まぁ言っても、元のダウンロード数が少なすぎるんだと思うので、もっとイラスト数を増やしていくしかないのでしょう! 今回の広告費は、勉強代だと思って次に活かします!!! とりあえず先週追加した、レモンの新しいイラストは広告のかいもあったのか、順調にダウンロードされています! ダウンロードはこちら→ https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22767299 もう少し商業的でデザインのパーツや、バックに使えそうなイラストの方がダウンロードされやすいのはわかってはいるのですが、今は自分の趣味で描いている部分もあるので、まだしばらくは自分の描きたいものを描こうと思います。