あれが無ければ オリックス8-5DeNA | 横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに楽しく応援するブログです。
徹底いちファン目線でベイスターズへの熱い思いや妄想を一方的に書いていきます。
今季終了時の順位に関わらず、中畑監督続投支持です!

終わってみればオリックス相手に5点を取るも8-5で負け。
大原-加賀での4失点が無ければ。。。。
といいたくなる試合ですが、そもそも初回の3失点。
7回までは、初回のエラーと押し出しが無ければ。。。
と思いながら見ていました。

特に初回の井納はどうにもならなかったですね。2回以降持ち直したのが逆に歯がゆいくらい。
大原はこれまでの活躍を考えると、簡単には責められない。
あえて言うなら左相手に加賀を出すことになってしまったことくらい。
代打の代打を想定して須田や林を登板させるという選択肢もあったかもしれませんが、こればかりはなんとも。

今日の試合は普段なら完敗で終わる試合が、打線の粘りで惜敗まで持っていけたと思いたいです。
その分悔しさば倍増ですが。
ただ明日は必勝体制で!
交流戦に入ってからまだ負け越しは無しですから、明日は踏ん張って頂きたい。
山口に続いて国吉の復活に期待しましょう。

にほんブログ村