今こそ黒羽根に声援を!グリエルは気を引き締めて! DeNA4-6ロッテ | 横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに楽しく応援するブログです。
徹底いちファン目線でベイスターズへの熱い思いや妄想を一方的に書いていきます。
今季終了時の順位に関わらず、中畑監督続投支持です!

お久しぶりです。ちゃんと野球は見ています。
山口の感動的な熱投の興奮を持ち越して1人ハマスタに向かいましたが敗戦。
現地観戦連勝ストップです。

実に面白くも残念な試合でした。
一方的な試合ではなく一進一退、実に手に汗握る試合でした。
が、エラーが全て致命傷になる最悪の試合でもありました。

黒羽根の後逸でまさかの2失点。
要求した球であれば止めなきゃいけないし、2失点目はやはりまずい。
その後さらに捕球は怪しくなりもう一度後逸。
大事な場面での後逸で動揺してしまうからか、
以前にも一試合の中で後逸が続いた事がありました。
こればかりは練習あるのみなんでしょうか?
低めや落ちる球を要求するならしっかり止める。
投手の信頼を得て正捕手を目指すならここを乗り越えるしかないです。
逆にだからこそ、ベイスターズファンには黒羽根を盛り立てて欲しいですね。
黒羽根を追い詰めて山口の二の舞にしてはいけないです。

かたや、結果として今日の逆ヒーローのグリエル。
もう一度褌を締め直して気張って欲しいです。
過剰なまでのグリエルフィーバーですが、そろそろ落ち着いて欲しいのが本音。
チームの一員として落ち着いてプレーしてくれれば。

結果としてエラーで3失点ですから、かなりまずい試合です。
ランナーは出してしまったけれど、久保もソーサもそれなりに頑張った。
井手のホームランはもちろん、負傷を梶谷が放った力強いタイムリーには感動したし、
キャプテン石川の同点打には心が震えました。
それだけに今日のような残念な負け方は繰り返しちゃいけないです。

ファンはもちろん、投手と監督には辛い試合になりましたが明日は引き締めてお願いします!
{E6A86BA1-2FF3-4091-AF99-BA9AFA808DED:01}