三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2021 黒豆取り納 & 兵庫県Over40選手権大会 初戦 (^O^)/

2021-11-08 | ラグビー

2021年の黒豆取り納と、兵庫県Over40選手権大会の初戦の模様をお伝えします。
模様をお伝えします。


先ずは黒豆取りです。
選手権大会の前日の軽い練習こなしてから、畑で作業です。




今年の黒豆は不作で大変でした。
黒豆カップでも例年の収穫の4割減ってとこでしょうか。
黒豆カップでは早々に無くなってしまいましたが、ご希望の方にはなんとかお渡し出来て安堵しています。






この畑は酔惑メンバーの畑で、今年最後の収穫です。
結構手間がかかるんです。







三田酔惑ならではの楽しみなイベントです。
来年の黒豆カップも皆さんのご期待に副えるように頑張って黒豆作ります。







ここからは、兵庫県Over40大会の模様です。
キャプテンがコイントスに勝って良いサイドを選択してくれました。
幸先いですね。






試合直後、酔惑ペース。
昨年準優勝の芦屋楽惑さんと互角に試合をしています。
素晴らしい~~~。





相手をライン際に追い込みうちに流れるところを止めました。
見事なプレーです。






相手FWが縦に縦に攻撃してきます。
楽惑さんテンポ掴んできましたよ。







酔惑キャプテンここんところSOに位置取り頑張っています。
元々専門はSHですから難なくこなせますね。







お~~~っと。
SHよりブレイクダウンに絡み素早いパスワークは東京から来てくれた、我らが酔惑主務じゃないですか。
やるね~~~!







この選手は酔惑の宝。
将来の酔惑を背負う、三田ラグビースクール出身の選手です。
選手権初出場です。
スクールコーチの私からしますと感無量です。
どんどんこのうようなスクール出身の選手も増やし将来に繋いでほしいです。








安定した玉さばきに、果敢なタックル。
センス、切れの良いプレーを見せてくれています。







後半開始です。
ここんところのうちのキャプテンがキックを担当しています。
なかなか上手くキックしてくれてますね。







良い姿勢でタックルに入る隠岐の島から参戦のFBです。
かなり試合も遠ざかっていましたが、先の黒豆カップから全開で頑張ってくれています。







相手がライン展開するところ、早く詰めてプレッシャー掛けています。
相手は前半若い選手を投入し、後半は紺パン選手中心に切り替えてきました。







試合終了~~~。
昨年準優勝の若いチームに果敢に挑みましたが善戦むなしく敗戦となりました。

今日はスクールの県大会の日と被ってしましましたので、ジュニアコーチ兼任のメンバーが来られませんでした。

試合不成立の危機を救ってくれましたのは、ビックウェーブさんからの助っ人。
本当に感謝です。
危うく不戦敗のところを助けていただきました。
ありがとうございます。


10数年前のビックウェーブは常勝チームで選手権大会を連覇するチーム。
その次行くのは酔惑でしたが、残念ながら新メンバーを多く加入された楽惑さん宝塚さんに水を開けられる現在となっています。









この試合の酔惑man of the matcはSHの選手です。
選手権初出場での選出です。







この2人と、先にご案内したスクール出身の選手が選手権初出場です。
素晴らしい働きでした。







本当にお疲れさまでした。
負けはしましたが、今年で13回目の選手権大会の不戦敗を防いでくれ、楽しいくプレーできました。

酔惑メンバーは最高です。







東京勤務の酔惑主務です。
私の大好物です。

試合後のこの明るさ!
明日お仕事ですよ~~~。
大丈夫~~~。
頭でも打ちましたか~~~。

主務・東京勤務・シニアマネージャー・・・。
様々ご苦労も多いと思いますがラグビーと、この明るさ有れば大丈夫。

次の試合も楽しみです。



本ブログをご覧いただいている三田市近郊の方々。
初心者でも大歓迎です。
40歳を超えて加入し楽しくラグビーをプレーするメンバーもいます。

「試合はどうも・・・」という方でも構いません。
コロナも収まってきました、酔惑の名のごとく飲み会も好きな連中が揃っています。
是非ご加入を・・・。

本ブログにコメント頂けましたら、イベント・練習・試合のご案内をしますので、一度見に来てください。

宜しくお願いします。



その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/jRVo8zjdhZMkA7yEA





最新の画像もっと見る

コメントを投稿