三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

練習試合 対 楽惑クラブ

2021-08-03 | ラグビー

兵庫県選手権前に芦屋楽惑クラブさんからお誘いいただき、練習試合を行いました。

芦屋総合グランド(生芝)で行いましたよ。

模様をお伝えします。




試合開始前にミーティングです。
今年から改正の新ルールを適用し行います。
敵陣22mラインを超えグランド内からタッチを切った場合はキックした側のラインアウト。
22mドロップからのドロップキックのルールはゴールラインから。
ラック成立前にジャッカルに行った選手をスイープしない。(これよく分からんです。)

みんな「惑の試合で適用するのは全国初だ~~~」と意気込んでました。







猛暑の中、試合開始です。
開始直後から楽惑さんの強いアタックで押されています。







FWで縦に突進、ポイント作り外に展開。
楽惑さんのテンポですね~~~。







酔惑選手、ダブルタックルで相手FW選手を止めてます。







しかしながら、楽惑さんのサポート、展開早くトライを重ねられてます。






酔惑もエンジンかけて攻撃です。







場面場面では、良いタックルも見られましたがブレイクダウンの仕掛けが早い楽惑さんにタジタジ。







良い感じに攻撃する場面もありましたが・・・。









20分3本行いました。
猛暑の中、お疲れさまでした。

新ルールは酔惑には不利に・・・。
今回はそういう事にしておいてください。

本当に猛暑の中、頑張りました。
やはり、もう少しメンバー揃えないとリザーブ3人ではこの暑さでは戦えないですね~。

楽惑さん、ありがとうございました。
次回選手権と、黒豆カップでまたお会いしましょう。
宜しくお願いしますね。

選手権、黒豆カップはしっかりメンバー揃え挑みましょう。

その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/JqX7778QDiW67uAe8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿