【電磁波対策グッズ】


2011年に購入した電磁波放電カード。

「使っててどう?」と聞かれることもあるので
愛用3年目のレビューを書きます(´∀`*)/

買った時のレビュー

今でも手放さずに、日中はほとんどずっとポケットに入れています。


これがないと、PCで作業を続けている時など
体が揺れてしまう感じがあり、ひどいと目の疲れから頭痛になることも。


外出先でも、電磁波の多そうな家電量販店や
街の人混みとか、電車とかも大丈夫です。


「気の持ちよう」という感じはもちろんあるんですが、
「カードがあるから大丈夫」的な安心感が大きいですかね~。


他にも電磁波対策グッズを試してみたのですが、
(他メーカーのペンダントタイプのものなど)
私にはこのカードが一番合ってるようです。


でも、私が購入した時よりかなり価格が高くなってますね…(;´Д`)
返金保証も1ヵ月になってるし。。


購入してからもう3年以上使ってるから、さすがに表面がボロボロになってきたんだけど
買い換えるのも思い切りが入る値段だし、最近はカードケースに入れて持ち歩いてます。





リラックマのカードケースに入れてますw
カードの端っこが擦り切れてきた(;´Д`)


無くさないようにしなければ・・・!( `・ω・´)






ホ・オポノポノは、
「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」
の4つの言葉を繰り返すことで、潜在意識をクリーニングする、
ハワイに伝わる癒しの方法です。

なんとなく何かみなぎりそうな呼び名ですが
そういうもんでもないみたいです。(´∀`*)





人気ブログランキングへ
ウォーキングする宣言をしたので
昨日と今日は1時間位歩いてきた(´∀`;)フー

15分歩いて、引き返して、合計30分歩こうかな~と出かけたのだが、
歩き続けていると「ウォーキングハイ」みたいになるわよね。。

結局往復1時間以上歩いた(・∀・)

初日はちょっと遠くのスーパーに。

今日は、ネコの薬をとりに動物病院に。
ついでにパン屋さんに寄って昼ごはんを買う。

ちょっとした雨も気持ちが良いわね(´∀`*)

でも途中、やっぱり休憩がほしくなる。。
筋力がついてくると楽になるかなー?

ヒートテックのインナーを着ていったことを後悔・・・。(;´Д`)あつー

無理にでも21日間続けると脳が習慣とみなすので、続きやすいそうですね。
21日間…続くかしらん(´∀`;)汗


人気ブログランキングへ
土曜日、ダーさんが1日中セミナーに出るので私はヒマ…。
何をしようかと考えて、久しぶりに街中をぶらりとしようと思い立つ(´∀`*)

結果、
すぐに、
すっごい疲れた。。

セミナー会場が栄(名古屋の繁華街)にあるので、
ダーさんと一緒に出て、Yummyで早めのランチを食べ私は街へ。。

ここ数年のデパートって、繁華街なのに
ユニクロ、gu、ダイソー、ブックオフ、ブランド古着、しまむら!

デフレ的な店舗ばかり~。

ブックオフ大きいので、しばらくふらふらしました。
3冊買いました。
700円位。

ブックオフで1時間くらい立ってたら、もう足が疲労・・(;´Д`)

久しぶりであちこち見たかったので、パルコとかロフトとかハンズとか~
次はロフト…と歩き、7階くらいまでエスカレーターで
登るだけでも疲労・・・(;´Д`)

そうだった・・・
街って、ずーっと立ってるか歩いてるしかないんだった。。

たまに置いてある休憩用のイスは、待ってる人がいるくらいの状態。
目に入るカフェや喫茶店は、行列ができていて入れない!

もー限界(;´Д⊂) と思いながらずっと歩く…。
疲労が先立って、買い物なんか「もーどーでもいい」と思い始める。。

勤めてたオフィスが街なかにあった頃は、(数年前)
地下鉄2駅分を往復して、各デパートも上から下までめぐっていた。。

そーかー(-"-;)
ウインドウショッピングにも体力が必要なのか。。
完全に、体力落ちた…!


空席があるサブウエイにやっと辿り着き、決意する!

これからウオーキングを~
するぞ( ゚∀゚)o彡°するぞ( ゚∀゚)o彡°するぞ( ゚∀゚)o彡°

できるだけ毎日30分くらいは~
するぞ( ゚∀゚)o彡°するぞ( ゚∀゚)o彡°するぞ( ゚∀゚)o彡°

サブウェイのアイスティーがしみる~(´;ω;`)(泣)

繁華街を出歩いているお年寄りの方とかたくさんいるけど、
みなさん健脚なのね…!

それ目指そう~っと。
(・∀・)

結局、りんごが安くて2個買う。(街でりんご買わんでも…)
木のトレーと
何か食べ物のお土産欲しくてパン買った。
あと、最近近所のドラッグストアでは売らなくなった泡のクレンジング。




もっと靴とか見たかったんだけど~
そんな余裕は無かったね~(;´Д`)


人気ブログランキングへ
やっと仕事が少し落ち着いた…(´∀`;)

WEB制作の仕事をもらって自宅でやっているので
一人だともちろん全部自力でやることになるのだが
最近、新たなジャンルの仕事ばかりで調べまくりの毎日でした。。

wordpressから楽天RMS、カラーミーショップ、ブログカスタマイズ…。
さらにレスポンシブルで、とかカート付けてとか、言うのは簡単だけど!・゚・(つД`)・゚・。

しかしそれでも自宅の作業ってすごくありがたい!
40代に突入し、もうフルタイムで制作会社で勤務…って正直キツい(;´Д`)

ただ自宅作業も、ずーっとやってると飽きるってのもあり。。
つい寝る前まで作業しちゃったりね。。

黙々とやってると、ダレるわね~w(話し相手はネコ)
ファンヒーターはガス代が高くなるので、こたつで作業してると眠い眠い!

昼ごはんを食べたあとなんか、後ろに反り返って
いつのまにか寝てることもしばしば…。


作業の合間の気分転換に家の掃除や買い出しに行ったりして
働き詰めと言えなくもないw

メリハリと気分転換、あとスケジューリング!
四柱推命によると、私は40代からとても良い!との事♪
幼少の頃から何を見ても「大器晩成」とあったが、これから…か?

今年もいろいろ挑戦しちゃうもの(*′艸`)
やれる時に一気に進むのよ!落ち込む時期もあるからね~。



去年の夏に、自宅マンションのゴミ置き場に閉じ込められてた子猫を拾いどんどん育ち中~。
子猫だしオスだし、やりたい放題で先住民も先住猫も(´・ω・`)ツカレルワ~

しかし超絶カワイイのだ!

★拾った頃:スリッパと同じくらいの大きさ(´∀`*)





★今:冷蔵庫の上に乗って(どうやって…?)雄叫び



怪獣みたいな顔と声で鳴いとります(;´Д⊂) あう‥

よく仕事も邪魔されるけどね。。
それで作業が進まないってのもあるw




人気ブログランキングへ



最近、生活パターンがずっと同じで
自宅での仕事も飽き気味…。(;´Д`)

なので朝から出かけてみた。

久しぶりに喫茶店に行ってモーニング。(トーストとゆで玉子付き)

やっぱり昔ながらの喫茶店はいいなあ~。
カフェとかファミレスより落ち着くわ~。
(コメダ、支留比亜の雰囲気)

おじさんおばさん達で満員w
ひとりでゆったり新聞読んでるおじさんとか
日々のうさを晴らすおばさん達とかいいですな。

ラウンジミュージックみたいなのがかかってて
ざわざわと話し声が聞こえるんだけど、それが心地よい。

ipodの音楽で耳を塞がなくても本も読める。

キャンプ特集の雑誌を読んで、「あ~キャンプ(BBQ?)行きたい!」と思った。

朝早く出かけて、朝ごはんとコーヒーだけ自然の中で食べてくるのが
流行ってる(?)とか記事にあって、それいいな~と。

今度やってみようかな~。(´∀`*)

帰りに神社によって参拝して、スーパーにも寄った。
生活のリズムを変えてみるっていいかも。

いつも、朝すぐにパソコンの前に座って作業に入っていたから
毎日が同じで、ちょい息詰まる…(;´Д`)

長いデフレで、節約グセが身についてしまっているが
外でコーヒーを飲む、とかって気分が変わっていい。

これからもちょくちょく行こう~っとヽ(´ー`)ノ




人気ブログランキングへ
あと数時間で40才になる。
40年て結構長く生きたなw

想像してた感じでは全然なく、
まだ28才くらいのつもりでいる(笑)

でも40年は経ったのだ。。
思わず振り返るとこんな感じ・・・。

☆まるは自分史☆

【0才】
初期化される。

【10才の頃】
思ったことそのまま出して生きてた。
かっこいいも悪いもなく、自分に悪いところがあるとか考えない。

【20才の頃】
思ったことは表に出さず、とにかく人目が気になった。
裏の裏の裏…と読みすぎて自分がよくわからない状態に。
全て自分が悪いと思う。

【30才の頃】
付き合う人選を間違う…(;´Д`)
一人で戦った感じ。でも経験値は増えた。

【40才の頃】
ようやく自分が好きになった。
あらゆる助けがあり自分には力があると思える。
いい意味で開き直れそうだ。


ただ、どの年代も思い返すと楽しかったと言えるのだ。
王道を行く人生だけが素晴らしいわけでもない。

それぞれの時に好きなものはあったし、それに浸る時間もあった。

夕暮れにバスに乗って家に帰ったり、自転車でどこまでも走ったり、
オフィス街でOLをやってデパートに詳しくなったり、
目指してた仕事に就けたことなどなど…なんだかんだと恵まれてたし
幸せな瞬間はいくつもあった。

それに今がそこそこ楽しければ、どん底の頃のことなど殆ど忘れている。

これから先、何才にまた初期化されるかわからないが、
とにかくどうしたら今が楽しくなるかを考えて行こうと思う。

そしたら過去のいろいろなどリセットされる。
なかなかいいように出来ている。

しあわせっておそらく瞬間のものだろうし~.。
それを目ざとく集めていけたらいいなヽ(´ー`)ノ ヒュー


人気ブログランキングへ
近所のイオンにふなっしーが来るってんで
行ってみたら~…

すっごい人・人・人でふなっしー見えなかったわ~。

でも会場で、同じくふなっしー目当てで来てた友人と
数年ぶりに会ったわ~( ´ー`)フウ

友人は子どもと母と3人でふなっしー見に来てて、
その母に「お子さんはどこで見てるの?」と聞かれ

「一人でふなっしーを見にきました(`・ω・´)キリッ」と
結構恥ずかしめの紹介をするはめに…w

流行りもんに乗っかるもんじゃないわあ(;´Д`)
人多すぎで疲れた。

でもふなっしーかわいい(*´∀`*)


人気ブログランキングへ
今「神との対話」という本に大ハマリして、
シリーズ全部読んでいってるところです。

2002年に発売された本。



どなたかのブログで記事にされていたのを
なんとなくタイトルを覚えていて、
古本屋に行った時にそれがあったので買ってみました。

そしたら、だだハマリ!!(言葉おかしい?)
すぐに本屋に行って3部作買って読みました。

作者が自動筆記状態になって「神」と対話をした、という内容。
作者が疑問に思ってることを質問し、神が明確に答える。

そこに書いてあること殆どに納得してしまう。

差しさわりの無いこと言ってる訳ではなく、
結構、過激なことも言っている。
「宗教」というものを基本的に批判していたりするからだ。

今まで腑に落ちなかった世の中のいろいろが明確になる感じ。

「私はこれから楽になるかも知れない」
と思えた本でした。


この本の中で、神が
「スタートレックのエピソードの半分は私が書いたんだよ」って言ってて、
最初「え~w」と思ってたんですが、だーさんにそのことを言ってみたら、

「あー何かわかるかも」と答えたので、ちと驚いた。(神とかスピとか興味ない)

「飛び飛びにしか見たこと無いけど、そんな感じする」

「まじですか~?」

ってんで興味が湧いて、ただ今「スタートレック」も夫婦でダダはまり(´∀`*)
レンタルとかDVDとか、集められるだけ集めて片っ端から見ています♪

こんなに深い内容だとは知らんかった…。
どの回も、人間についてすごく考えさせられるわ。。

もー思わずネットで、スポックTシャツ買っちゃったもん(笑)

スタートレックシリーズ、すっごいたくさんあるから
楽しみも長いわ~(*′艸`)

2013年8月に映画もやるのね!
映画館に見に行こう~っと♪



人気ブログランキングへ
1年前の今頃は、政治ってよくわからなくて
TVや新聞を見ても、余計わからんと思っていた。

でもふとしたきっかけから、ネットで調べてみたら
ひとつずつわかり始めて、今では完全に覚醒モード!( `・ω・´)シャキーン

世界がひっくり返ったと言っても過言ではないくらい。。

愛国心が止まらないわ~w
最近では、保守系の講演会にも参加して
「君が代」を歌って泣けるほどになりましたw

TV・新聞などのマスコミでは、
本当のことと逆のことが報道されたりする。
必ずスポンサーや利害関係があって、そこに都合のいいように伝える。
マスコミにとって「有利な政策をとってくれる政党」を持ち上げる報道をする。


国民は無知の方が操りやすいんでしょうね。
今まで知らされてなかった事があまりに多くて腹が立つ・・・。

でも、主婦友達に政治の話をすると
あからさまに嫌な顔をする人もいて、なかなか難しいのだわ~。

比較的若い子の方が吸収力があって
自分でネットでも調べてみて勉強してったりするのだけど
結構年上の方は、「ネットで」って言っただけで
「わかんないわよ!」的な拒否反応を起こすことも(;´Д`)

特にハンリューに完全にハマってる主婦さんは、
ちょっと本当のこと言っただけで、半ギレみたいになるし・・(;´ー`)

「アタシ愛国心ないから!」とか
「生まれ変わったら韓国人になる」とか
「選挙って興味ない」とか平気で言うけど

全く自分の頭で考えることを放棄してると思うわ。
朝のTVでオグラさんが言ってた事が自分の意見と思ってる。

選挙でも「どこに入れても同じだから行かない!怒」
とか言ってるけど、何も自分で調べてないし人にも聞いてないのにね。

(´ー`)フウ・・

そんなわけで、私は選挙に胸熱!ヽ(´ー`)ノ
だーさんとTV・ネットの選挙速報見ながら、キャーキャー言うのが楽しい!

明日は選挙・・・。。
投票するぞー!



人気ブログランキングへ