あまり動きがない三菱UFJFG | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

小さめのマンション(約25㎡)を買おうと思ってる人がいて、三菱UFJ銀行にどんな感じか聞いたら、セカンドハウスローン扱いで金利は1.3~1.5%、期間は物件によるが20年くらい、この手のマンションは担保評価があまり出ないので2割~3割の頭金がほしい・・・という感じでした。結構ハードル高いんですよね、以外とこういうのしか買えない人って多いから、せめて頭金のところだけでも安くしてもらえる商品を銀行には作ってもらいたいですね。

 

では、今日は三菱UFJFG8306の半年間の値動きをご覧下さい。今日の終値は前日比プラス0.68%、740.8円でした。PERは9.31倍、PBRは0.54倍となっています。

 

 

日経新聞によるとメガバンクは外国債券の含み損が3月時点で1兆7000億円を超えていて、売却損も出たそうです。これが最近軟調だった原因ですかね・・・メガバンク社員の一人が頑張ったところで解決する問題ではないと思いますが、まじめに努力するしかないですよね。これじゃあ当分このまま下落かな・・・。

 


人気ブログランキング