踏み留まる三菱UFJFG | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

日銀の国債買い入れ額が1月の1ヶ月間だけで23兆6902億円だったそうで、これは過去最大とのこと。12月の金融政策決定会合で日銀は大規模緩和策を一部修正し、容認する長期金利の上限を引き上げた。これが、追加の政策修正を見込んだ投資家の国債売りを招いて長期金利の上昇(債券価格は下落)圧力が強まり、日銀は金利を抑え込むために大量の国債を買い入れた・・という話です。三菱とりそなは金利を上げて、みずほと三井住友は据え置きみたいですね。今後どうなるか気になります。

 

それでは、今日は三菱UFJFG6306の半年間の値動きです。今日は前日比マイナス0.44%、948.5円で終了しました。PERは11.48倍、PBRは0.69倍となっています。

 

 

3ヶ月から1年のチャートを見るとデッドクロスしそうな雰囲気がありますが、踏みとどまって上昇しそうな予感もしますね。出来高は減ってはいますが、それでも以前に比べると多いほうですし上げそう・・・明日決算発表ですが、今日は織り込んだ値動きかもしれません。いずれにしても3末に向けて戦略を立てて商いして下さいね。

 


金融・投資ランキング