久しぶりの新千歳空港です。

楽天トラベルで激安レンタカーを予約していました。

「ワンズレンタカー」です。

空港に専用カウンターが無いので「ワンズレンタカー」に電話。

30番のバス乗り場で待つ事10分送迎バスが到着。

30番のバス乗り場って色々な送迎に利用されている様ですね。

 

 

「ワンズレンタカー」の利用者が多いのにビックリ。

送迎バスはほぼ満席!(⌒-⌒; )

空港から15分位でしょうか。「ワンズレンタカー」に到着!

今回の車は「日産マーチ」でした。

 

 

新千歳空港から通常だと高速で札幌に向かうのですが、

今回はゆっくり「支笏湖」経由で「札幌」へ向かう事にしました。

途中の道で「エゾシカ」にも遭遇。^^;

 

無事に「支笏湖」に到着♪

 

 

支笏湖は、およそ4万年前に支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖です。

名前の由来はアイヌ語で”大きな窪地”を意味する「シ・コッ」が語源と言われ、古くから千歳の貴重な水源との事。

 

 

残念な事に天気は雨。でも空気が美味しい。

一日中マスクで過ごしているので空気が美味しい場所が好き♪

 

 

支笏湖の名物、ヒメマスを堪能するなら「食事処 寿」がおすすめだそうです。

 

 

 

ランチで人気の「姫ます焼きセット」1日10食限定!

 

 

「姫ます」の焼き魚は、ちょーどいい塩加減!

 

 

「姫ます」のお寿司。

色はサーモンよりも鮮やかで、味わいがつよいけれど脂は少なめ。

臭みなし、美味いです。

 

 

さて、支笏湖と紅葉を眺めながら札幌に向かいます。

 

 

途中でコスモス畑に遭遇。綺麗で空気も美味しい♪

 

 

札幌に向かう途中にある「国営滝野すずらん丘陵公園」に寄ってみました。

海道で唯一の国営公園だそうです。

 

 

この時期は「コキア」が赤くなるんですね。

これは綺麗♪

 

 

「国営滝野すずらん丘陵公園」ゆっくりしたかったのですが、大雨😰

車の中で小雨になるのを待っていましたが無理そうなので傘をさして入園。

北海道の雨半端なし!足はずぶ濡れでガチガチ。気温は低くて寒い。

いつか天気の良い日にリベンジしたいです。

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。