三者三様なニブで四字熟語・・・筆記テストに良く使う。おまけでやっぱりSTENOちゃんw | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

今日はSAILOR PROFITふでDEまんねんと、SAILOR SPECIAL 長刀皇帝、丸善ATHENAで。
安い、高い、古いの組み合わせ。

 

遠くからのパッと見はみんな似た様なもん。でも、書いて見るとみな違う所が面白い。

 

みんな嵌合式では無く螺子式なのが良い。

 

寸胴なふでDEまんねん、相応のバランスでデカい長刀皇帝。今出来の万年筆とは違うATHENA。
 

横から見ても三者三様なペンポイント。長刀Mはなかなかペンポイントがデカい。ふでDEまんねんにゃペンポイントは無い。(笑) ATHENAは小さなのが付いて居る。

 

ATHENAのケツが切れたわwww
そう、1番長いのATHENAなんだよなぁ。絶対に長刀皇帝が1番デカいと思ってたのに。

 

ふでDEまんねんは少し大人しめになってしまった。(笑)
もっとのたくって書くとこのペン先は面白い。
墓石の文字の様になる長刀・・・キッチリと書くには最高な1本。
ATHENAはPILOTのSTENOを頂点に、その直ぐ取り巻きに居るのだが、やっぱり同じ超Flexでも違うのだ。とは言え、筆記してて楽しいFlexなニブ。Wetnoodleの域に達する物はやっぱり別格である。こんなに弄ってるのにその域に居る物は数本である。

 

我慢しきれずやっぱり出したPILOT STENOGRAPH。我が家のNo.1な「延びた麺」であるwww
書き殴りでサササ~って書くとこんな感じ。速記用の万年筆でFlexして毛筆のように書けるのがこれで、MONTBLANCとかである速記用ニブはFlexせずに掠れず途切れず速記に耐えるニブ。同じ速記用ニブでも攻め方が違うのが面白い。
たくさん大好きなニブがあるけど、やっぱり此奴に叶うニブは今のところ我が家にはおらん♪

 

 

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪m(_ _)m
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村