長男のピアノの発表会★新宿文化センター★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中



ちょっと前ですが、長男のピアノの発表会がありました🎹
コロナ禍で分散発表会だったけど、無事にできてよかった😌

写真撮影のために、正面向いてステージの前に立った時の顔とか、ガチガチに緊張してて笑える🤣
でも緊張の割に、演奏はレッスンの時には聞いたことないくらい、本人史上一番上手だった♬✨
家でダラダラ練習してる時とか本当にひどくて、発表会はボロボロなんじゃ…と思ったけど杞憂に終わりました。
意外と本番に強いタイプなのかな?

私も、本番にアドレナリン大放出系で、本番が一番好き。
私も子供の頃のピアノの発表会で、本番で急に天才ピアニスト的な雰囲気(だけ)出してたって母から言われた記憶が😂親バカだけど。
その代わり?、日常生活のルーティンや反復練習が苦手という弱点が💦
大人になってだいぶマシになったけど、子供の頃はまあまあひどかった気がする。
今から思うと、そういう特性のあるグレーゾーンだったのでは? などと思ったりもする。
検査したとかじゃないのにあまり適当なこと言えないけど。

会場は新宿文化センターで、高校生の時に確かここのステージに3回立ってる…と思うのでなつかしい気がした😌
私は新宿区にある高校のブラスバンド部だったんだけど、確か、新宿区、渋谷区、世田谷区の高校のブラスバンド部が集って演奏する地区音楽会っていうのがあって、3年間使ってると思うんだけどー……
古い記憶で定かじゃないけども。

せっかく長男の演奏は良かったのに、パパがビデオ撮影を失敗して、記録が残らず大激怒😡笑
後からプロが撮ったDVDはもらえるからまあいいんだけど、データでもほしかった…