SPIZYのフライドチキン「スモールボックス」すごい量。ピッコロみたいなケーキを食べました。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

すっかり母の日は終わってしまったんですが・・・

母の日の話ですw

 

その日は、ちょうどすごく忙しい一日だったので、夜ご飯は買って帰ろうと思いましてウインクパー

 

デデドのコンパドレスモールドにある、SPIZYっていうチャイニーズ・べトナミーズレストランに持ち帰りのフライドチキン買いに行ったんです。

ここのすごくおいしいのでラブビックリマーク

 

いつも買うときは、2パック買うんです。↑この真ん中に写っている唐揚げ。

 

一パック$8くらいで、お椀一杯分のジャスミンライスと、ちょこっと生野菜がついて、ごろっとチキンが5つくらい入っています。

 

味は、しょうゆニンニクに付け込んだ感じの味で、濃いんですけども、中までしみていないので、塩辛すぎもせずちょうどいい。

堅あげです。

 

2パックだと、家族4人ではあと少し物足りない感じなので、1品別に自分で作ったりするんですけども、まあ、今日は母の日だし、作らなくて済むように、3パック買おうと思いまして。

 

フライドチキン3パック!持ち帰りで。」と頼みまして。

するとですね、

レジの子が、「3パック買うなら、スモールボックスがお得だわよ!」って言うんですキョロキョロビックリマーク

ほおお。

値段を聞いたら、36ドルっていうんで、え?えー8ドル×3パック=24ドルより10ドル以上高いじゃないかとも思ったんですけども。。

「スモールボックスはこれくらいなのよ照れ」ってすごくお得なようにジェスチャーするので、試しに買ってみるかなと思って。

 

「じゃ、スモールボックス1つニヤニヤパー

 

「30分かかります!」

wwwwwwww それを先に言ってください笑い泣き

 

レストランの中で、紅茶をサービスしてもらいまして、30分今か今かと待ち。

 

きた!!デレデレ

チキンが出来てきました。

なんか、まあ、銀紙で容器ごと包んであるのが盛り上がっているので、いっぱいではあるなって感じではありましたが、そんな見た目は大きくはなくて。。レストランで見たときは、麻痺してて、そんなにいっぱいには見えず。

ただ、ダンボールを持ってきてそれに入れてくれたので、銀紙プレートがそのままだと曲がっちゃう重さなのかなってな感じの予想で。

 

とにかく帰宅の途につきまして。

車の中がすっごい匂いになりながら帰った訳です。今考えたら結構な量だったわけなのであせる

 

で、家に帰ったら、SPIZYのチキンを楽しみにみんなが駆け寄ってきて、

「その量何?!」というので、

「お得なスモールボックスらしいわ。」と銀紙を外したら・・・・

 

 

わーーーーーーーーーーーww

どこまでもチキン!!真顔

 

そりゃ3パックの3倍以上入ってるから、お得でしょうが、どこまでもチキンw

きっと30分間、店の厨房の唐揚げ用の鍋、うちのチキンだけでいっぱいだったと思うw

 

とにかく、みんなで最低5個は頑張る感じで食らいついて。

 

次の日もほとんど3食チキンで真顔パー

その次の日も「このお店のは3日間飽きないってすごいよね。それくらいおいしいよね。」って食べて。

 

さすがに4日目は飽きてww

まだ冷蔵庫に7個以上残ってて←いまここ。

 

でもっ!ここのは美味しいです!!

 

 

 

ところで、母の日に家族からケーキ音譜をもらいました。

旦那の職場の「女子力高い男子」に手作りを頼んでおいたらしいです。

 

見た目は真っ白のケーキだったんですが・・・

 

 

 

 

掘ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

緑でしたww

「これ何味?」って言ったら、

ピスタチオ!」ってww

ピスタチオーww

ピッコロかと思うレベルーw

 

味は、見た目と違って、なかなかおいしくて、しっとりで。

いつもすごくおいしい料理をくださるんですよ。ほんと若いのに尊敬するわ。

 

ということで、なかなか楽しい母の日でした。

 

 

 

最後に、うちのお調子者ラッキーのおやつの時間の幸せそうな写真をご覧ください。

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

↓ブログ村ランキングはこちら。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
▼▼アルコールを使わなくてもサニタイザーが作れるウオッチヘーゼルや、手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼

 

 
▼▼MALIKAI商品がこちらで購入できます▼▼

音譜犬フレンチブルドック用のクールスヌード入荷しました。

暑い夏にひんやりクールエコカイロも入荷中。電子レンジで温めるとホットなエコカイロにもなります。